New Discovery (by ila Mix) 『第2弾』|金の卵は、ここから探せ!?




前回「次は、僕らが主役だ!?|New Discovery (by ila Mix)」という記事でも紹介した Spotifyのプレイリスト「New Discovery (by ila Mix)」。

その『第2弾』が完成したので、公開したいと思う。

前回は、全52曲だったが、今回は、かなり曲数を減らして、『全22曲』。

テイストも、全体の雰囲気も、前回と大きく変わり、完成度も、間違いなく上がったので、是非聞いてみて欲しい。

今回のプレイリストは、かなりの自信作だ。笑 *選曲して、曲を並べただけだが、…*

New Discovery (by ila Mix) 『第2弾』

ilaが、特に聞いて欲しい「3曲」は!?

もちろん、22曲全部、オススメなのだが、特に聞き逃して欲しくない3曲をここでは、紹介したい。

SLANDER – Love Is Gone (ft. Dylan Matthew)

Slander の音楽は、ピアノの使い方が、美しい。

因みに僕は、Griffin とのコラボ曲“ All You Need To Know ”を聞いて、『Slander』の魅力に惹かれた。

関連記事 : 『歌詞 和訳』: Griffin & Slander – All You Need To Know (ft. Calle Lehman)

彼ら(Slander)は、illeniumやGryffinのように、大きく化ける可能性を秘めてると思う。

この曲“ Love Is Gone ”は、

その子がもう僕を好きじゃないことを心の底ではわかってるが、その現実を受け入れたくなくて、しがみつこうとしてる状況。

が、歌詞で表現されてる。

またどうしても、この曲を切込隊長にしたかったので、このプレイリストの1曲目に添えた。

Danny Olson – Fix You ft. Jadelyn (Coldplay カバー)

この曲を聞いたら、涙するだろう

Coldplay の“ Fix You ”という曲のカバーなのだが、

もしかしら、オリジナルバージョンよりも、魅力的かもしれない。

ゆったりとしたテンポ、壮大な演奏、優しいタッチの女性の歌声、それら全ての調和が、素晴らしい!

因みに、このプレイリストでは、1番の最後の曲にしてるが、聞き逃さないでね。笑

Vincent Blake, Lucas Estrada (ft. Stu Gabriel) – Lover

ドロップのメロディーが、癖になる。

落ち着きさの中に、ノリノリなメロディーなのが、良き。

かなりマイナーな1曲なので、ほとんどみんな聞いたことないと思うけど、是非おすすめな1曲だ。

最後に

自分で言うのもなんだが、このプレイリストは、過去最高の仕上がりだ。笑

そして、この記事では、3曲だけ取り上げたが、残り19曲 (Osrin, Lil Dicky, Thomas Gold, …) も、本当に、最高に素晴らしい。

先入観を持たずに、ありのままに、この『全22曲』を聞いてもらえたら嬉しいなと思う。

New Discovery (by ila Mix) 『第2弾』



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です