実は、“ Avicii – Tough Love ”は、2バージョンある!?




Avicii (アヴィーチー) 最期のアルバムとなる『TIM』から、先行リリースされた“ Tough Love (ft. Agnes, Vargas & Lagola) ”。

Spotify, iTunes, YouTubeなどで、早速聞いた人は、多いだろう。

さて、この“ Tough Love ”だが、

たまたま YouTubeで、あるチャンネルから、リリースされた動画の音源を聞いてみると、

何かが違うことに気が付いた。

実は、2バージョンある!?

Tough Love (微妙に違う)

あるチャンネルというのは、『Proximity』。

このチャンネルの動画を見たことある人は多いんじゃないかな。

人気チャンネルで、ちゃんとアーティスト、レーベルからも認められてるレコード会社だ。

僕も、YouTubeのチャンネルを登録してるし、Twitterもフォローしているが、しっかりとしていて、信頼できる。

そんな『Proximity』であるが、

このチャンネルから、公開されたバージョンだけ、微妙に違う箇所があるんだ。

Spotify や iTunes の音源にはなかった箇所が、含まれてる。

歌詞が違ったり、曲の長さが違うことではないのだが、バックコーラスの部分が微妙に違う

といっても、言われても気付かない人は気付かないレベルの違いだ。

是非、注意して聞いてみて欲しい

SpotifyやiTunesで、公開された音源は、下の動画だ。

Tough Love (オリジナル)

意識して、聴き比べてみると、違いがわかるかもしれない。

異なる箇所をすぐ見つけたい方は、両方の音源の『2:09〜』を聞いてみて欲しい

違いに気がつくだろう。

因みに、『Proximity』は、レーベルからメールで受け取った音源をそのまま投稿したみたいなので、送った人がファイルを間違えたのかもしれない。

実際、そのくらい微妙過ぎる違いだ。

まあ全然重要な情報ではなかったし、もう既に知っていた人もいるかもしれないが、

おまけとして、お伝えしてみた。

関連記事 : 『歌詞 和訳』: Avicii – Tough Love (ft. Agnes, Vargas & Lagola)

関連記事 : Avicii のニューアルバムに収録される“ Tough Love ”は、あの曲の進化形!?

関連記事 : Avicii (アヴィーチー) 待望のニューアルバム、“ TIM ”のリリースに、先駆けて。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です