『ila Pick Up (イラピク) ①』: Anki – Just A Game ft. HICARI




今現在、このブログ『My Musical View』では、歌詞の「和訳記事」が、ほとんどを占めている。

だが、僕が、このブログを通して、やりたいこと・伝えたいことの根底にあるのは、「自分の音楽観」を表現すること。

そして、「自分が素晴らしいと感じた音楽を共有すること」。

でも、正直、おすすめだと思う曲を全部和訳することは、物理的に厳しい。

だから、これから、約1週間に1曲のペースで、おすすめの洋楽を紹介する『ila Pick Up』コーナーを開設することにした。

通称、『イラピク!』。笑

このコーナーでは、有名なミュージシャンの曲ではなく、洋楽の中でも、あんまりメジャーじゃないアーティストを中心に、選曲していこうと考えてる。

ジャンルは、絞らないが、おそらく、EDMとか、POP系が多くなると思う。

自分がよく知らないアーティストの曲を聞いてみるのって、あまり気が進まないかもしれない。

でも、固定観念を持たずに、とりあえず、聞いてみたら、新しい発見があるかも。

それでは、『ila Pick Up (イラピク)』第一弾を紹介したいと思う。

夏に、ピッタリの1曲!

Anki – Just A Game ft. HICARI

イギリス, ブリストル出身の音楽プロデューサー Anki のシングル” Just A Game “。

メロディー、リズム、ボーカル、サウンド、全てが、イケてる!

この曲” Just A Game “を聞いてると、すごくノリノリな気分になる

ジャンルの部類的には、EDM (エレクトロ・ダンス・ミュージック) になるのかな。

でも、『The EDM』っていう感じではなく、バンド要素も加わったPOPな曲。

そこが、ありきたりじゃないというか、斬新で、Anki が、作る音楽の魅力的なところ。

Anki

彼は、まだまだメジャーなアーティストではないが、Cheat Codes (チートコーズ) の” Feels Great “という曲の公式リミックスを手掛けたり、音楽業界から、徐々に、注目され始めてる音楽プロデューサーの1人。

因みに、この” Feels Great (Anki Remix)“も、すごくイケてる!

Cheat Codes – Feels Great ft. Fetty Wap & CVBZ (Anki Remix)

因みに、Anki は、アルバムを完成させたようで、約1ヶ月後に、リリースすると、自身のフェイスブックでアナウンスした。

この曲「Just A Game」が、そのアルバムのセカンドシングルになっている。

彼のアルバムは、ぜひ、聞いてみたいと思う。

そして、彼の今後の活動も、非常に楽しみだ。

Spotifyでも、視聴可能!

最後に

彼の公式ページのリンクを載せておきます。

Anki Music : facebook, Soundcloud



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です