ほぼ知られてない、幻のリミックス (POP系) を3曲紹介!




有名な歌の Remix (リミックス) であるが、ほぼ知られていない幻のリミックスを紹介したいと思う。

因みに、『リミックス』とは、元々の曲 (オリジナル曲) を少しアレンジすること。

DJ・音楽プロデューサーが、曲をリミックスすることが多い。

オリジナル曲の良さが残ったまま、もっと良くなることもあれば、リミックスしたアーティストの個性が強く出ることもある。

それでは、POP系で、聞きやすい、素晴らしいリミックスを見ていこう

One Direction – 18 (Nicky Romero Remix)

One Direction (ワンダイレクション) が、人気絶頂期だった頃に、リリースされた曲” 18 “。

それを彼らの前で、Nicky Romero (ニッキーロメロ) が、自身のリミックスを披露。

日本ではそんなに、メジャーじゃないかもしれないが、ニッキーロメロは、世界トップクラスの DJ・音楽プロデューサーだ。

このリミックスを聞いたら、元々の曲が、物足りなく感じるだろう

そのくらい、素晴らしい。

Coldplay – Atlas (Avicii Remix)

このリミックスは、唖然とするレベル

おそらく、洋楽を聞き込んでない人は、この良さが、サッパリ、わからないと思う。

因みに、Avicii (アヴィーチ) は、このリミックスのブレイク部分 (間奏部分) を新曲の一部に組み込もうとしていた。

それが、下の曲。

Avicii – Our Love (ID)

Ultra Miami 2016 の時、アヴィーチが、自身のライブセットで、流した。

だが、それ以来、聞くことはなかったので、納得するまで完成しなくて、没にした可能性もある。

Snow Patrol – Chasing Cars (ZAXX Remix)

Snow Patrol の人気曲” Chasing Cars “を ZAXX というアメリカの若手 DJ・音楽プロデューサーが、リミックスしたバージョン。

EDM 好きには特に、オススメしたい感動的なリミックスだ

上の動画で、DJ しているのは、Tiesto (ティエスト) 。

ティエストは、世界で最も有名な DJ の1人である。彼の選曲は、本当に最高だ。

最後に

あんまりたくさん紹介しても、逆に、どれがオススメなのか、分からなくなると思うので、今回は、3つに絞った。

どの曲からでもいいので、試しに聞いてみて欲しい。

この3曲は、心から素晴らしいなぁと感じてる曲なので、みなさんとシェア出来たら、嬉しいなぁと思う。

関連記事 ▶『Alesso級!?リミックスの達人 ” Manse (マンス) “

同じ、リミックス関連で、この Manse (マンス) という DJ も、オススメしたい。

彼のリミックスは、めちゃんこ、素晴らしいので、余裕がある人は、是非。

プログレッシブハウスが、好きなら、大好きになるアーティストだと思う。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です