Avicii のアルバムの完成に向け、意志を引き継ぐ者たちが、スタジオ入り!?




4日前の6月29日、『Avicii (アヴィーチ) の作曲面における右腕』と言っても過言ではない音楽プロデューサー Carl Falk が、自身のインスタグラム上で、こんな投稿をした。

翻訳

今日は、僕 (Carl Falk)Joe JaniakJocke Berg 3人が共に、再びスタジオ入りした日だよ。

Avicii, 君がいなくて、すごく寂しいよ。

正直、このコメントだけみても、何を意味してるのか、わからない人は多いと思う。

Carl FalkJoe JaniakJocke Berg

この3人は、アーティストではなく、裏方として、活躍してる人達である。

普段、曲を聞くだけでなく、クレジット(誰が作曲したのか)までチェックし、Avicii のインスタグラムの投稿をよく調べないと名前を知ることができない人達だ。

*写真の左奥にいるのが、Jocke Berg (=Joakim Berg)。右奥にいて、赤いニット帽を被ってるのが、Joe Janiak。*

Avicii × Carl Falk × Jocke Berg × Joe Janiak

Avicii (アヴィーチー) は、今年の4月20日に亡くなるまでずっと、自身のアルバムを制作に精を出していた。

Carl Falk、Joe Janiak、Jocke Berg の3人は、アヴィーチが、亡くなる数週間前くらいに、ロスアンゼルスにあるアヴィーチの自宅のスタジオで、共に曲作りをしていたメンバーである。

因みに、上のインスタグラムの投稿の写真は、アヴィーチの自宅で、Joe Janiak が、ピアノを弾いてる瞬間である。

彼らは、1曲だけでなく、何曲も新曲を作ってたようだ。

先ほどのインスタグラムの投稿で、

3人で共に、またスタジオ入りしたよ」という報告に、「Avicii が恋しい」とも語ってることから、Avicii の途中だった曲を完成させるために、彼らが、スタジオ入りした可能性は高い。

以前、「『アルバムを完成させると約束する…』。Avicii の同志である Carl Falk が書いた、Tim へのメッセージに、泣けた…」という記事にも書いたが、

Carl Falk は、Avicii (アヴィーチ) のまだリリースしてない新曲やデモが、たくさん入ったフォルダーを持っている

アヴィーチが死ぬ前に、彼 (Carl Falk) へ残していった。

*この写真の右奥にいて、携帯を耳に当ててる男性が、Carl Falk。インスタグラムで、アヴィーチの投稿をした人。*

また、アヴィーチは、死ぬ前に、曲のボーカルを誰にしたいかを細かくメモに残していたようだ。

Avicii のアルバムは、ほぼ完成に近い状態まで仕上がっていたと、アヴィーチと契約していたレコード会社の代表は、語っていた。

でも、実際、どのくらい仕上がってたのかは、?だ。

きっと、時間はかかると思う。天国から見てる Avicii が、納得するくらいに仕上がるまでは、アルバムはリリースされないだろう。

でも、起きるべき時に、物事は起きるというか、完璧なタイミングで、アルバムは、リリースされると思う。

それが、いつになるのか全くわからないが…

Avicii は、もう亡くなっているけど、

アルバムが完成してリリースされるまで、Avicii の人生は、本当の意味で、幕を閉じない気がする

アヴィーチが亡くなってから、約2ヶ月後、ただ「スタジオ入りしたよ。」という報告だが、

これは、Avicii のアルバム完成へ向けた大きなスタートだ

実際、3人でスタジオ入りして何をしたのかよくわからないが、僕は、Avicii (アヴィーチ) のアルバムがリリースされることを信じてる。

Avicii × Carl Falk (亡くなる数週間前)

この動画の中のスタジオにいる3人は、Carl Falk と Rami, そして、Avicii。

流れてる曲は、アヴィーチの新曲の一部で、まだどれもリリースされてない。

因みに、Carl Falk, Rami, Avicii の3人は、Avicii の「Trouble」という曲を作った時と同じメンバー。

Avicii – Trouble

「Trouble」は、アヴィーチのセカンドアルバム” Stories “に隠れた名曲。

出だしのギター、そして、メロディーが、特に素晴らし過ぎる!

最後に、Avicii (アヴィーチ) と Jocke Berg が、昔コラボした1曲を

ちなみに、Jocke Berg と Joakim Berg は、同一人物。

Avicii – I’ll Be Gone ft. Jocke Berg

🔽こちらの記事もおすすめ🔽

『アルバムを完成させると約束する…』。Avicii の同志である Carl Falk が書いた、Tim へのメッセージに、泣けた…



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です