Kygo が、”ワンダフォー”な新曲『Feels Like Forever』を初披露! (@EDC Las Vegas 2018)




出典 : facebook

5月18日, 19日, 20日に、アメリカのラスベガスで開催された EDC Las Vegas 2018

日本でも、昨年から開催されている EDC Japan の本家であるが、そのビッグフェスで、「トロピカルハウスの顔」として知られてる Kygo (カイゴ) が、まだリリースしてない新曲” Feels like Forever “を初披露した。

*「高音質な音源のみの動画」と「ライブ映像付きだけど、あまり音は良くない動画」の2つをこの記事に載せてます*

Kygo – Feels Like Forever (音源のみ)

披露されたのは、2分くらいのショートバージョンで、フルバージョンではないが、

とにかく、ボーカルのインパクトが凄い!!!

最初の歌い出しを聞いた時から、「え、… このボーカル誰?」って、思ってしまった。僕は、この声を聞いたことがないので、このシンガーの名前はわからないが、すごく良い。

基本的に、Kygo (カイゴ) が、作る曲って、ボーカルが目立つようなメロディーとサウンドだけど、歌声が素晴らしいからか、いつもよりも、ボーカルベースに感じる

そして、サウンドは、夏を感じるサマーテイストで、これからの時期に、ぴったり!

昨日、初めてこの曲を聞いてから、もう既に40回以上聞いている。つい、何回も聴きたくなってしまう。

サウンドも心地良いし、ボーカルの歌声も、カッコ良過ぎる。

Feels Like Forever (ID) (ライブ映像)

この夏を感じるサウンドと Kygo (カイゴ) が、この曲” Feels Like Forever “を披露してる時のエキサイティングぐらいからして、

割と、近いうちに、リリースされそうだ。6,7月には、リリースしてくれるんじゃないかな?…

今回披露されたのは、2分くらいの短いバージョンだが、もう少し曲の後半部分をいじった状態でリリースされるかも。でも、メインの部分は、このままだと思う。

いつリリースされるのか、まだわからないが、完成バージョンを楽しみに待っていたい。

Kygo – Firestone Ft. Conrad

ここからは、ちょっと話が逸れるが、アーティストしての Kygo (カイゴ) の話を少ししたい。

僕は、カイゴの曲を” Firestone “が、リリースされる前から聞いていた。2015年の1,2月くらいから。そして、これまでのカイゴのシングルも、全てチェックしている。

Firestone, Stole The Show, Stay, アルバムの” Cloud Nine “, It Ain’t Me, First Time, Stargazing … その他のリミックスも。

約3年くらい、彼の音楽の変化を見てきた。彼は、自分らしい音楽を失わずに、常に、新しいサウンドが生み出す。それが、本当に凄い。常に成長している証だと思う。

しかも、まるで、安打製造機のように、どのシングルもヒットさせる。Kygo は、打率7割バッターだ。笑

出典 : facebook

まあ、曲が、ヒットするのか、しないのかは、置いといて、アーティストは、成功してからも大変だ。

同じような音楽を作ったら飽きられるし、全然違う曲を作りすぎても、非難される。

「進化し続ける」か「衰退する」かの厳しい世界だが、カイゴはこれまで、進化し続けている。

出典 : facebook

それは、彼が、素晴らしい音楽の才能を持っていて、努力しているからかもしれない。

でも、僕が彼の特に凄いと感じる部分は、『常に、地に足がついてる』ところだ。

これだけ成功を納めてきても、浮かれずに、自分を決して見失わないのが、凄い。アーティストしてだけでなく、人として、見習いたい。

Kygo (カイゴ) は、これからも、素晴らしい曲を作り続けてくれるだろう。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

⇨ 『ila が選ぶ、Kygo (カイゴ) のおすすめ ベスト11



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です