Avicii (アヴィーチ) の未リリース曲『Stepping Stone』と『Last Love Ever』が、待ち切れない!




2016年に、DJ を引退し、音楽プロデュースに専念してるスーパースター Avicii (アヴィーチ)。

アヴィーチは、多動力の達人である。一度に30曲以上は、同時進行で曲作りしてる。

現時点でも、アルバムを3つ以上リリース出来そうなくらいの

新曲のストックがあるにも関わらず、さらに、新曲を作りまくるアヴィーチ。

音楽への愛、そして、成功に浮かれない向上心、その姿勢が、ila は、大好きだ。

今、自分が知ってる中でも、アヴィーチが、まだリリースしてない新曲が、軽く30曲以上ある。

今回は、中でも、個人的に特に気になってる2曲の ID (Stepping Stone, Last Love Ever) を紹介したいと思う。

まだ、2曲とも、デモバージョンに近い状態で、まだラフだけど、かなり良い感じだ。

特に、おすすめな2曲

ID (Stepping Stone)

このメロディー・リズムが、最高すぎる!

ボーカルの歌声も、甘い。

アヴィーチが、作る曲の多くは、自分の故郷の歌に感じる。

もしかしたら、ila の故郷の惑星から、歌を引っ張ってきてるのかもしれない。笑

リリースの待ち遠しいこの曲だが、

個人的には、アヴィーチの次のアルバム、もしくは、EP でリリースされるんじゃないかなぁと思ってる。

ちなみに、この動画は、同じ音源が、2回繰り返されてます。

Stepping Stone (映像付き)

こちらは、『映像付き』の音源。

この記事に載せてる動画は全て、アヴィーチ本人が、自身のインスタグラムのストーリー or facebook のライブにて、公開したものである。

因みに、この動画は、15秒の映像が、何度も繰り返される。

一応、作曲してる時の風景を確認できるように、この動画も載せました。

ID (Last Love Ever)

25秒くらいしか公開されてないから、全然どんな感じになるか想像出来ないが、

この25秒でも、かなり歌の魅力が伝わってくる。

メロディーとリズム、ボーカルの歌声、どれも素晴らしくて、リリースが待ちきれない。

最後に

上の2曲は、まだリリースされてないので、曲名は、あくまでも、仮のタイトル。

アヴィーチさん、早めのリリースをお願いします。

リリースされる前に、聞きすぎて、飽きてしまうので。笑

因みに、Heavenは、若干飽きました。笑

Avicii – Heaven

でもやっぱり、まだ飽きていないかな?… 笑

本当は、アヴィーチのセカンドアルバム「Stories」に、直前まで収録される予定だったが、

もっと良いトラックにしたいということで、先延ばしされたシングル。

Avicii は、神だ!

あれだけ、凄い曲を何曲も作ってきて、まだこれだけ素晴らしい曲を生み出せるなんて。信じられない …

というか、Nicky Romero が、アヴィーチの未リリース曲の音源を持ってるのは、なぜ??

貰ったのかな?笑



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です