ila のプレイリストを『Spotify』で、公開中!




僕は、このブログ『My Musical View』を開設する前から、趣味で、

YouTube や iTunes 上に、よく、プレイリストを作っていました。

プレイリストは、「自分のお気に入りな曲だけを集めたアルバム」のようなものです。

ずっと、自分のプレイリストを公開して、みなさんとシェアしたいなと思っていましたが、

当時は、ちょうど良いサービスがなかったので、作ったプレイリストは、ほぼ自分の為だけに消化していました。笑

しかし、2016年の後半に、最大級の音楽ストリーミングサービス『Spotify』が、上陸。

なんと、プレイリストも簡単に作れるし、自分のプレイリストを公開できるように!

Spotify』は、すごく使いやすく、

洋楽好きや、色んなアーティストの曲を聴く人には、

ぜひオススメしたいサービス (音楽アプリ) です。

*ここでは詳しく説明しませんが、「Spotifyについて」は、また別の記事で、書こうと思っています。*

2017年から、本格的に、『Spotify』を使い始め、

ようやく、プレイリストがいくつか、まとまってきたので、この記事で、公開したいと思います。

通勤時間やスキマ時間などに、是非、聞いてみて下さい。

プレイリストの楽しみ方

あなたの自由です!笑

一応、どのプレイリストも、順番に、こだわっているので、そのままでも、楽しめると思います。

1. サンスクリット (EDM 編)

このプレイリストこそが、僕の音楽観 (My Musical View) と言える。

3年半、何度も改良を重ね、こだわって作ってきました。

僕が今まで聞いてきた EDMの中で、最もオススメの曲だけを凝縮しています。

なので、かなり聞き応えは、あるはず …

CDとして、リリースしたいくらい、オススメです!笑

2. 厳選した『カントリーミュージック』

EDM に、聞き飽きたときなど、特に、おすすめの『カントリーミュージック』。

ゆったりと、心地よい曲を中心に、盛り上がる曲もチョイスしてます。

3. 最高の『映画の主題歌・サントラ』

今までの映画の主題歌 (サウンドトラック) の中で、ila が、最も素晴らしいと感じた曲だけを厳選。

「トワイライト」,「タイタニック」,「ワイルドスピード」など、様々な映画のサントラより。

4. 年中楽しめる『トロピカル系 EDM』(Vol.1)

少し南国を感じるような雰囲気の曲をチョイス。

Jonas Blue (ジョナスブルー), Mike Perry (マイクペリー) を始め、

個人的に、おすすめなトロピカル系アーティストを中心に絞りました。

『トロピカル系』は、(Vol.2) も作ってあるので、そちらも是非。

5. 聴くと、アガる⤴︎『ワクワク系』

ドライブなどに最適な、明るくテンションも上がる曲だけチョイス。

1曲目の『All The Way』は、特におすすめ。

最後に

他にも、たくさんのプレイリストを Spotify 上で、公開していますが、

あまり載せすぎても、混乱するので、ここでは、5つ に絞っています。

他のプレイリストも見てみたい方は、ぜひ、僕のアカウント (ila5963) をチェックしてみてください。

僕のプレイリストの感想があれば、コメントして下さると嬉しいです。

新たなプレイリストを作るときの参考にします!

それでは、楽しんで下さい。

Enjoy!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です