Avicii が、数年前にプロデュースした曲『Ghost』、遂にリリース!




先日、Avicii (アヴィーチ) が、突然自身の Twitter から、ツイートしたアナウンス。

翻訳

数年前に、友達の Daniel Adams-Ray (ダニエル・アダムス・レイ) と共作した曲が、リリースされたよ。

『HUMAN – GHOST』

Out Now! 2018年2月10日。

このツイートを見て、Avicii と親しそうな「ダニエル・アダムス・レイって、誰?」と思った人は、多いと思う。

彼は、Avicii のシングル『Somewhere In Stockholm』のボーカルを務めたスウェーデン出身のシンガーだ。

実は、これまでに、Avicii とダニエルは、僕の知ってる限りで、4曲以上コラボしている。

(1曲は、まだリリースされていない。)

僕は、Avicii のツイートを見てから、Spotify で早速、この曲『GHOST』を聞いてみた。

(因みに、「HUMAN」とは、ダニエルの別名義で、『GHOST』が、曲名だ。)

HUMAN – GHOST

そして、この曲を聞いている途中に、

「あれ? … なんか聞いたことあるぞ」と思い始めて、

「あ、」っと思い出した!

Avicii のライブセット (Tomorrowland 2014)

この「映像」で、聞いた曲だった …

この動画自体は、つい先日アップされたばかりのものだが、

この映像は、Avicii (アヴィーチー) が、2014年の Tomorrowland でプレイしたライブセットだ。

前に、この映像を「Avicii – Trouble」の記事下で、紹介していたが、

その動画が削除されてしまったので、こないだ、その動画と自分のコメント自体も消してしまった …

因みに、そのコメントで、「この曲 (Ghost) も、すごく良い感じだから、リリースして欲しい」と書いていた。

一応、僕の願いは、突然叶った。笑

Avicii の活動は、予測不可能だ。笑

結果的に、ダニエル・アダムス・レイ (HUMAN) からリリースされたが、

サウンドや歌の雰囲気には、Avicii らしさを感じるので、

普通に、Avicii のシングルを聞いてる気分になる!

もしかしたら、この曲『GHOST』の (Avicii Edit) or (Avicii Remix) も、後々、リリースされたりするかも。

だが、Avicii の活動は、特に予測不可能なので、あまり期待しない方がいいだろう。

そして、実は、まだリリースされていないが、

もう1曲、Avicii と ダニエル・アダムス・レイが、コラボしてると噂されてる曲がある。

Avicii & Otto Knows ft. Daniel Adams Ray

30秒くらいしかないので、あんまりよくわからないが、

Avicii (アヴィーチ) と Otto Knows (オットー・ノウズ) 本人が、この映像に写ってるので、Avicii が、参加してる曲である可能性は高い。

Avicii (アヴィーチ) と Daniel Adams-Ray (ダニエル・アダムス・レイ) の共作である『Somewhere In Stockholm』も、素晴らしい曲なので、オススメ。

Avicii − Somewhere In Stockholm 和訳

最後に

Avicii (アヴィーチ) は、まだまだ数え切れないほどの新曲をストックしている。

個人的に、ID (Stepping stone), ID (Last Love Ever) は、かなり楽しみ。

他にも、もっとたくさんあるが。

これからの活動にも、目が離せない。



3 件のコメント

  • 個人的に興奮しましたので、初コメントさせて頂きます笑
    『Avicii & Otto Knows ft. Daniel Adams Ray』のIDが、2018年11月16日にリリースされたHUMANのファーストアルバムの中に入っていますよ!
    タイトルは”LOVE LETTER”となっています(´ω`*)

    • コメントありがとうございます。早速聞きました!

      サビの部分が、あのIDですね!

      Ghostの時は、Aviciiよりの仕上がりでしたが、
      今回のLove Letterは、HUMANよりの曲に感じました。

      それにしても、よく見つけましたね!
      (あのIDは15秒くらいしかなかったですが…)

      教えてくださって、ありがとうございました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です