超おすすめ!だけど、メジャーじゃない EDM 5選!




EDEN

初めに

今回は、まだ有名ではないが、期待の新鋭アーティストの新曲を5曲ピックアップした。Said The Sky, Seeb (シーブ), Nick Talos, EDEN, Shapov。

聞いたことのないアーティストばかりで、少し躊躇するかもしれないけれど、中身は間違いない。雰囲気は様々だが、爽やかなサウンドの曲を選んでいるので、聴きやすいと思う。

僕自身、全く知らないアーティストの曲に対して、聞く前に壁を作ってしまうことがある。でも、実際に聞いてみると、すごく良い曲だったというケースはよくある。先入観を取っ払った先で、素晴らしい曲が、あなたを待ってるだろう。

Spotify に登録してる人は、この記事の最後に、プレイリストを載せているので、そちらでも、視聴できます *

超おすすめの EDM 5曲

1. Said The Sky & Kwesi – All I Got

Said The Sky (セッド・ザ・スカイ) は、アメリカの24歳の音楽プロデューサー、DJ。彼の音楽のジャンルは、トラップ・ダブステップ系が、メインだが、意外と滑らかで、心地良い曲も多い。

この曲” All I got “は、ノスタルジックな雰囲気を感じさせる失恋ソングで、すごくリラックスして聞ける。かなりオススメの1曲だ。

和訳は、こちら 👉 Said The Sky & Kwesi − All I Got 和訳

2. Seeb x Skip Marley – Cruel World

ノルウェー出身の3人組音楽プロデューサー、DJ の Seeb (シーブ)。

音楽業界からは、かなり評価されているアーティストだが、まだ多くの視聴者には、浸透していない。実力は、間違いなくトップクラスだ。

リミックスがすごく上手くて、Mike Posner (マイクポスナー) の「I Took A Pill In Ibiza 」の Seeb リミックスは、10億回近く再生されるほどの大ヒットを納めた。のわりに、なぜか知名度はあんまり高くない Seeb さん。もっと有名になってもおかしくないアーティストだと思う。

この曲” Cruel World “も、聞いた瞬間に、Seeb の曲だとわかるくらい、「ザ・Seeb」って感じのサウンドで、素晴らしい。

3. Nick Talos – Glass House ft. BullySongs

個人的に、かなり注目しているオランダの音楽プロデューサー Nick Talos (ニックタロス)。彼は、リミックスもすごく上手い。あとは、シングル次第という感じ。

まだ彼のシングルは、少ないけど、リリースする度に、良くなってる。特に、今回の” Glass House “は、すごい良い。メロディー、リズム、聴きやすさ、どれもイケてる。

Gryffin – Heading Home (Nick Talos Remix)」とか、特に素晴らしいので、Nick Talos に、興味のある人は、是非聞いてみて欲しい。

4. EDEN – gold

アイルランドのシンガーソングライター EDEN (エデン)。

とてもユニークな音楽で、歌声もかっこいい。あんまりこういうタイプのアーティストは、いないので、彼の音楽を聞いていて、すごく楽しい。

EDEN は、個人的に、かなり太鼓判を押している。すごい才能があると思うし、これからの彼の音楽が、とても楽しみだ。

5. Shapov & Trouze – The Way

ロシア出身の DJ・音楽プロデューサー Shapov (シャポブ)。

何度も彼をこのブログで取り上げているが、彼は、本当に素晴らしい才能を持っている。Avicii (アヴィーチー) のような斬新な曲を作るし、オンリーワンのサウンドを極めてる。シャポブは、アーティストというよりは、芸術家という感じ。毎回、彼の作る曲には、驚かされる。

最後に

いかがだっただろう?

おそらく、ほとんど知らないアーティストだったと思うが、すごく才能があって、個人的にも、かなり期待してるアーティストたちだ。有名じゃなくても、素晴らしい曲は、世の中にたくさん溢れている。

僕は、有名や無名に関係なく、とにかく素晴らしい曲を探している。その中で、自分が、本当に素晴らしいと感じた歌をこれからもシェアしていけたらいいなと思っている。

Spotify でも、聞けるようにしてます。







4 件のコメント

  • 僕もEDENは、TheEdenProject名義の時からファンでずっと聞いています。
    まさか紹介してくれている方がいるとは思いませんでした!

    • だいぶ前から聞かれてるんですね。EDENというアーティスト名は、去年から知ってましたが、
      僕は、今年の夏くらいから、Wake Up, illeniumのLeaving,Goldという感じで、聴き始めたばかりです。

      最近、彼の曲を遡って聞いてますが、特にオススメの曲などあれば、是非教えて下さい!

      • 特におすすめなのはFumes, Fall Out, First & Last, jupiterなどです!
        初期のころに作っていたダブステップやdrum&bassなども美メロといい感じにミックスされて良い曲が多いですよ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です