Alan Walker − All Falls Down ft. Noah Cyrus 和訳




12月14日に、初来日を控えた Alan Walker (アランウォーカー) の新曲” All Falls Down “を和訳。

アランウォーカーは、すごい。まだ20歳だけど。ものすごい速さで、成長していっている。

今回の曲は、マイリーサイラスの妹である Noah Cyrus (ノア・サイラス) と Juliander の2人が歌っている。
*リリース直後の男性ボーカルは、James Arther と表記されていましたが、Juliander だったようです。*

ノア・サイラスは、有名人の妹だからとか関係なしで、純粋に歌手としてのすごく才能があると思う。

因みに、Digital Farm Animals (デジタル・ファーム・アニマルズ) は、歌っておらず、アラン・ウォーカーと共に、曲をプロデュースした側。Digital Farm Animals の音楽は、明るくてリズムカルな曲が多い。

ミュージックビデオも、ストーリーがあって、見応えがある。

Alan Walker − All Falls Down 和訳

ila 和訳

[ Noah Cyrus ]

どういう仕掛けになってるの?
それがわかったらいいのに

後悔するのは, もううんざりなの
あなたも私が好きなのはわかってる

あなたを一目見ただけで
あなたの元へすぐ駆けつける

あなたはそのラインを超えて
「最低!」と言うときが来る

私のリアクションがわかってて
なんでそんなことを言うの?

あなたは取り消せるって思ってる
でも, そんなに簡単にいかないの

私はドラッグのように夢中だわ
あなたがすっごく欲しくなる

あなたから離れられない
でも, もうそれで構わない

[ Noah Cyrus ]

全てがうまくいかないときだから
何もうまくいかないときだから

もしそれが正しくないなら
別れるタイミングだわ

全てがうまくいかないなら
全てがうまくいかないときは

時間が解決してくれる
きっと大丈夫になるわ

私はドラッグのように夢中だわ
あなたがすっごく欲しくなる

でも, 私はきっと大丈夫

[ Juliander & Noah Cyrus ]

なんで僕たちは喧嘩してしまうんだ?
1番傷つくことを言ってしまって

僕は冷静でいようと努力したのに
君は個人的に受け取ってしまう

傷つけ合いながら成長する

あまりにも対処が難しいけど
僕はまだ君を手放せない

[ Noah Cyrus & Juliander ]

全てがうまくいかないときだから
何もうまくいかないときだから

もしそれが正しくないなら
別れるタイミングだわ

全てがうまくいかないなら
全てがうまくいかないときは

時間が解決してくれる
きっと大丈夫になるわ

私はドラッグのように夢中だわ
あなたがすっごく欲しくなる

でも, 私はきっと大丈夫

[ Bridge ]

時間が解決してくれる
きっと大丈夫になるわ

時間が解決してくれる
きっと大丈夫になるわ

[ Noah Cyrus & Juliander ]

全てがうまくいかないときだから
何もうまくいかないときだから

もしそれが正しくないなら
別れるタイミングだわ

全てがうまくいかないなら
全てがうまくいかないときは

時間が解決してくれる
きっと大丈夫になるわ

私はドラッグのように夢中だわ
あなたがすっごく欲しくなる

でも, 私は大丈夫
もうそれで構わない

 

この歌の歌詞の主人公たちは、「お互いに依存しあった関係で、いま全くお互いにうまくいっていない」。お互いが磁石のように惹かれ合っているので、傷つけ合いながらも、離れらない。

今は、何もやっても、うまく行かない感じだけど、時間が経てば、状況は変わっていくだろうといった感じ。

アラン・ウォーカーが、今までリリースした曲の中で、この「2曲」が、最もおすすめ

Alan Walker − Tired ft. Gavin James 和訳

2017.05.20

Alan Walker − Faded 和訳

2016.04.09






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です