P!nk の最新アルバム「Beautiful Trauma」が、かなり素晴らしい!(アルバムレビュー)




Pink の最新アルバム「Beautiful Trauma」のレビュー

P!nk (ピンク) の5年ぶりのアルバムとなる「Beautiful Trauma」が、10月13日に、リリースされた。リリースされてすぐに、Spotifyで、ダウンロードして、移動時間や作業している間、ずっと視聴している。

そして、びっくりなことに、このアルバムの収録曲は、「良い曲しかない」!

先行リリースされていた” Beautiful Trauma “, ” Whatever You Want “, ” What About Us ” の3曲以外に、エミネムとのコラボ曲” Revenge “, 落ち着いたバラード系の” Wild Heart’s Can’t Be Broken ” など、全部で13曲、収録されている。

大体、新しいアルバムを視聴すると、半分くらいの曲は、「う〜ん」っていう感想なんだけど、このアルバムを聞いていると、「あれ?この曲も良い、これの曲も良いぞ」ってなる。本当に素晴らしい曲ばかりが、収録されている。

どの曲もおすすめなのは、大前提として、その中でも、特に、おすすめな「6曲」だけを紹介したいと思う。

特に、オススメな6つの収録曲

2曲目 :  Revenge ft. Eminem (和訳へ)

ヒップホップ・モンスターと呼ばれてる大人気ラッパーのエミネムをフューチャリングした1曲。ヒップホップ感がなくて、POP系の爽やかなラップが、新鮮!

そして、この2人がコラボするまでのストーリーも面白い。

なんと、ピンクが、酔っ払った勢いで、エミネムにラブレターを送り、エミネムの「オッケー」という一言で、この2人のコラボは、実現したようだ。

下のツイッターの動画で、そのことについて話している。(日本語字幕なし)

7曲目 :  Where We Go (和訳へ)

ピンクらしいかっこ良さのある1曲。若干、Avicii (アヴィーチー) が、作ったような雰囲気の歌にも感じられる。この曲は、特に聞きやすいし、リズムに乗りやすい。

個人的には、このアルバムの中で、トップ3に入るくらいお気に入りだ。

8曲目 :  For Now

アルバムを購入した (正確には、Spotifyでダウンロードした) 後に、まず最初から最後まで、1回通して聞いてみたが、その時に、この曲は、全くピンとこなかった。でも、2、3回目くらいから、この曲の魅力に気がつき始めた。

10曲目 :  Better Life

バーとかで、こういう曲が流れたら、なんか心地よい気分になれそう。電車の中よりも、ドライブ中に聞きたい感じの1曲。メロディーが、すごく良い。滑らかで激しくなく落ち着き過ぎてもいない、ちょうど良い歌。

11曲目 :  I Am Here

滑らかで、同じトーンだった ” Better Life “とは、打って変わって、1曲の中に、しっかりとした強弱のある歌。曲の出だしやサビの部分のノリノリな感じがすごく良い。聞けば聞くほど、この歌の強弱は、上手いというか、すごいなぁって思ってしまう。

12曲目 :   Wild Hearts Can’t Be Broken (和訳へ)

出だしの部分は、Miley Cyrus (マイリーサイラス) の「Malibu」という曲のメロディーに、すごく似ている。この曲のすごく魅力的なところは、つい聞き入ってしまうような曲の後半部分

個人的に、この曲は、このアルバムの収録曲の中で、1・2番目に、お気に入り。ただただ、聞き入ってしまう。

最後に

このアルバムをまだ視聴してないなら、是非聞いてみて欲しい。このアルバムは、心からオススメしたい。3、4曲だけ良い曲ではなくて、どの曲もすごく聴きやすくて、素晴らしい。

Spotify に登録しているなら、ダウンロードしてみて、iTunes, Amazon などで、購入する価値もあると思う。

 

関連記事 👉  Pink − Beautiful Trauma 和訳

関連記事 👉  Pink − What About Us 和訳







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です