The Chainsmokers が絶賛するアーティスト” Two Friends “のリミックスが、最高過ぎ!




Two Friends (トュー・フレンズ) って?

Matt Halper (マット) と Eli Sones (イーライ) からなるアメリカ出身の2人組音楽プロデューサー、DJ。

The Chainsmokers (チェインスモーカーズ) が、以前、メディアの「もっと注目されるべきアーティストは誰か?」という質問に、「Two Friends」の名前を答えていた。他にも、illenium (イレニウム) などの名前も上がっていたが、チェインスモーカーズは、「Two Friends」が、一押しのようだ。

僕は、チェインスモーカーズのライブセットの中で、すごく気になった曲があって調べたときに初めて「トューフレンズ」の存在を知った。彼のシングル曲は、今のところ個人的に響くような曲がないが、リミックスはすごく上手いと思う。

トュー・フレンズは、今までに、けっこうたくさんの曲をリミックスしている。色々聞いてみたが、どれも良い感じのリミックスだった。その中でも、個人的に、最も印象的でお気に入りのリミックスを3つだけ、この記事で紹介したいと思う。

ila 超オススメのリミックス3選

Blink-182 – I Miss You (Two Friends Remix)

昨年の夏から、個人的に、リピートしまくっているリミックス。

ずっと紹介したかったけど、記事に載せるタイミングを逃しまくっていた。僕が、このリミックスを知ったのは、チェインスモーカーズの Ultra Miami 2016 のライブセットにて。このリミックスの出だしを聞いたときに、惚れた。

このリミックスは、普段イヤホンで聞くよりも、フェスとかで聞く方が、テンション上がるかも。

The Chainsmokers – Break Up Every Night (Two Friends Remix)

このリミックスを聞いた時に、「チェインスモーカーズの”Break Up Every Night“って曲、こんなに良い曲だったっけ?」と思ってしまった。そう思ってしまうほど、このリミックスは、素晴らしかった。

“Break Up Every Night”のオリジナル曲よりも、僕は、このリミックスをおすすめしたい。何回も聴きたくなりような魅力がある。

KYLE − iSpy ft. Lil Yachty (Two Friends Remix)

この曲は、オリジナル曲もすごい良い。でも、このリミックスもすごく面白い。特に、ドロップ部分のラッパ系のサウンドのメロディーが、最高だ。

オリジナル曲は、こちらの記事 👉 「2017年 上半期にリリースされた『Hip Hop』ベスト10選!」でも紹介している。

最後に

トュー・フレンズのリミックスは、どうだっただろう?

リミックスに関しては、チェインスモーカーズよりも才能があると思う。シングルが、もっと良い曲を作れれば、もっともっと注目されるアーティストになると思う。

「チェインスモーカーズ」と「トュー・フレンズ」は、近い存在なので、いつかコラボするかもしれない。音楽の相性も、すごく良いので、彼らのコラボ曲にも期待したい。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です