illenium − Lost ft. Emilie Brandt 和訳




アメリカの音楽プロデューサー、DJ である illenium (イレニウム) の最新アルバム「Awake」に収録されている ” Lost ” を和訳。

メロディックバス!? ” Illenium ” のおすすめ8選!」という記事でも紹介していたが、遂にリリースされた。リリースされる前に披露されたバージョンでは、曲の前半しか聞けなかったが、曲の後半もすごく良い仕上がりになっている。

イレニウムの最新アルバム「Awake」は、本当に素晴らしい曲がたくさん収録されているので、是非聞いてみて欲しい。この曲の魅力は、出だしと後半部分!

illenium − Lost ft. Emilie Brandt 和訳

ila 和訳

[ Verse 1 ]

私は今あなたなしで
基本に立ち返っている

あなたからの影響を
受けないようにしてる

あなたは言ってくれた
周りを見渡すべきだって

全てを失って

それがどう私の元に
やってこようと驚かない

私は外へ抜け出ている
あなたと私のドアの外へ

私は消し去っている
今までの経験や見たものを

私はより良くいれる
そうした方が幸せなの

私はより良くいれる

[ Chorus ]

息抜きをする時間だわ
私は息を切らしているの

それは初めてなの
私にとって

私は消し去っている
今までの経験や見たものを

私はより良くいれる
そうした方が

失った方が幸せなの

[ Post-Chorus ]

私は失った方が楽なの
失った方が幸せなの

私は失った方が楽なの
失った方が幸せなの

[ Verse 2 ]

敗北にへこんでいた
下からバラの花が

逃げ道を見つけるため

あなたが隠そうとした嘘から
私は逃げる, 跡形もなく消えるわ

[ Chorus ]

息抜きをする時間だわ
私は息を切らしているの

それは初めてなの
私にとって

私は消し去っている
今までの経験や見たものを

私はより良くいれる
そうした方が

失った方が幸せなの

[ Breakdown ]

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(失ってる方が良いわ)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(あなたは必要ない)

(やり抜くために)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(失ってる方が良いわ)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(失ってる方が良いわ)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(やり抜くのに)

(あなたは必要ない)

失ってる方が良いわ

[ Outro ]

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(その方がより良くいれる)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(失ってる方が良いわ)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(失ってる方が良いわ)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(あなたは必要ないわ)

今私はあなたなしで
もうあなたなしで

(失ってる方が良いわ)

 

別れを告げられ、凹んでいたが、開き直って前に進んでいこうとする主人公の気持ちが、歌詞に描かれている。

Where’d You Go (ft. Said The Sky)

この曲は、ほとんどイントロメントルだが、歌声を入れるタイミングが素晴らしい。

Said The Sky とのコラボ曲で、 歌詞の「Where’d You Go」という部分は、アメリカの人気シンガーソングライター Skylar Grey (スカイラーグレイ) が、歌っている。

ニューアルバム「Awake」の収録曲の中でも、個人的にすごくオススメの1曲!

↓アルバム「Awake」の収録曲の中で、特にオススメの曲↓

Illenium − Free Fall ft. RUNN 和訳

illenium − Beautiful Creatures ft. MAX 和訳










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です