「甘い雰囲気 ✔︎」の歌が好きな方に、おすすめしたい洋楽5選!




出典 : facebook

甘い雰囲気を感じさせる写真を考えていて、思いついたのが、Jiffpom の写真 (上の写真)。甘いというか、可愛い写真になってしまった。

せっかくなので、甘い雰囲気の曲を紹介する前に、軽く jiffpom を紹介したいと思う。

 

💗

jiffpom 🐻さん(@jiffpom)がシェアした投稿 –

なんという可愛さなのか!

僕は、jiff (ジフ君) のインスタグラムのアカウント (@jiffpom) をフォローしているが、毎回癒されて、たまにキュン死している。ジフ君のことが気になった方は、是非インスタのフォローをオススメしたい。癒されること間違いなし。

Jiffpom について語るとそれだけで1記事になるので、ここまでにして、本題の「甘い雰囲気の歌」に移ろうと思う。

僕は、甘い雰囲気の歌がすごく好きなのだが、意外と数少ない。男性シンガーには創り出せないし、女性シンガーの特権だ。もちろん、声質にもよるので、女性シンガーの中でも、甘い雰囲気を創り出せるボーカルは数少ない。

そんな数少ない甘い雰囲気の洋楽の中から、すごくおすすめできる5曲を選んでみたので、紹介したいと思う。

1. Avicii − What Would I Change It To ft. AlunaGeorge

僕が今まで聞いてきた曲の中で、最も甘い雰囲気の歌だと感じた曲。

Avicii (アヴィーチー) が、今年の夏にリリースした EP Avici (01) に収録されている。若干、この EP の中に埋もれてる曲だが、すごくオススメな1曲だ。

和訳 →「Avicii − What Would I Change It To ft. AlunaGeorge 和訳

2. Kygo & Selena Gomez − It Ain’t Me

ノルウェーのスーパースター Kygo (カイゴ) が、大人気シンガー Selena Gomez (セレーナゴメス) をフューチャリングした1曲。曲の速さがちょうど良くて、リラックスして聞ける。

和訳 → 「Kygo & Selena Gomez − It Ain’t Me 和訳

3. illenium − Free Fall ft. RUNN

Avicii (アヴィーチー), Kygo (カイゴ) クラスの逸材 illenium (イレニウム) のニューアルバム「Awake」の収録曲の中で、僕が最も魅力的だと感じた曲。

甘い歌声で、歌詞も素晴らしい和訳 →「illenium − Free Fall ft. RUNN 和訳

4. The Chainsmokers − All We Know ft. Phoebe Ryan

The Chainsmokers (チェインスモーカーズ) の全盛期のリリースされた1曲 ” All We Know “。

チェインスモーカーズが、たくさん曲をリリースしたからなのか、あんまり目立ってないけど、けっこう、個人的にはお気に入りの1曲。Phoebe Ryan (フィービーライアン) の歌声も素晴らしいし、聞いていて落ち着く感じの歌だと思う。

和訳 → 「The Chainsmokers − All We Know ft. Phoebe Ryan 和訳

5. Chelsea Cutler – Sixteen

Spotify で、自分のプレイリストが流れ終わると、いつも勝手に流れてくる曲。全然聞いたことのないアーティストの歌だけれど、けっこう良い感じ。

ドロップ部分のメロディーが、特に素晴らしくて、ボーカルの声もすごく良い。

 

Spotify でも、視聴可能↓










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です