Kygo − This Town ft. Sasha Sloan 和訳




トロピカルハウスを代表する Kygo (カイゴ) が、本日リリースした EP ” Stargazing ” の5曲目に、収録されている ” This Town “。全く事前のアナウンスがなく、サプライズのリリースとなった。

いつもの、聞いたらカイゴの曲だと、すぐにわかるようなサウンドではなくて、誰がこの曲を作ったのか知らない状態で聞いたら、カイゴの曲だとわからないような歌になっている。

歌っているのは、Sasha Sloan という女性シンガーソングライター。僕はこの曲で初めて彼女のこと知ったが、すごく魅力的な歌声をしていると思う。

歌詞の内容に関しては、「自分たちの育った町にずっといるのは、同じような人との出会いばかりだし、今と大して変わらない人生が待っている。だから、この町の外に出て、自分の人生に新たな風を吹き込みましょう。」という内容だ。

カイゴの新曲を聞くたびに感じるが、カイゴは、変な曲をリリースすることがない。その曲に対しての好き嫌いは起きるが、クオリティーというか、ダサい曲を作らない。プロフェッショナルだと思う。

Kygo − This Town ft. Sasha Sloan 和訳

ila 和訳

[ Chorus ]

私の友達はみな落ち着いている
みんな子供だけど, もう結婚してる

光の導きに従いましょ
多数派に従いましょ

私たちは出て行かなくちゃ
この町から出て行きましょう

[ Verse 1 ]

オーシャンビューのどこかへ

あなたが隣にいさえすれば
細かいことは気にしない

同じ事を繰り返す人生は嫌なの
私はただ人気のない道を見つけたい

ここから離れましょう
さあ, 行きましょ

[ Chorus ]

私の友達はみんな落ち着いている
みんな子供だけど, もう結婚してる

光の導きに従いましょ
多数派に従いましょ

私たちは出て行かなくちゃ
この町から出て行きましょう

[ Verse 2 ]

ここにいては何も変わらない
1日経っても, 1年経っても

今までと変わらない

同じ事を繰り返す人生は嫌なの
私はただ人気のない道を見つけたい

ここから離れましょう
さあ, 行きましょ

[ Chorus ]

私の友達はみんな落ち着いている
みんな子供だけど, もう結婚してる

光の導きに従いましょ
多数派に従いましょ

私たちは出て行かなくちゃ
この町から出て行きましょう

[ Outro ]

この町から出て行きましょう

新しい場所を求めて

この町から出て行きましょう

新しい場所を求めて

この町から出て行きましょう

新しい場所を求めて

 

ちなみに、アヴィーチーの「I Could Be The One」を歌っている Noonie Bao (ヌーニー・バオ) もこの曲の製作に関わっている。

 

ODESZA − Falls ft. Sasha Sloan

Sasha Sloan は、この曲も歌っている。そして、この ODESZA (オデッザ) とのコラボ曲 ” Falls ” も、とても素晴らしいので、オススメ。

ODESZA も独特な音楽で、日本で知名度が低いのがもったいないと思うくらい、かなり魅力的なアーティストだ。

Kygo (カイゴ) の EPStargazing」に収録されている曲たち ↓

Kygo − Stargazing ft. Justin Jesso 和訳 (New Single)

Kygo & Selena Gomez − It Ain’t Me 和訳

Kygo & Ellie Goulding − First Time 和訳




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です