Avicii − Lonely Together ft. Rita Ora 和訳




伝説の男 Avicii (アヴィーチー) が、イギリスの人気シンガー Rita Ora (リタオラ) をフューチャリングした新曲 ” Lonely Together ” をリリース。

6曲リリースされた新曲の中でも、個人的に、すごく好きな1曲

本当に、アヴィーチーは、出す曲出す曲が、すごい。1年に1曲しか作れないような素晴らしいシングルを果てしなく作ってくる。

リタオラも歌声が良くて、かなり素晴らしいシンガーだ。

原曲では、アヴィーチが、リタオラの声を少しいじっているけれど、アコースティックバージョン (和訳の下の動画) を聞くと、彼女の素晴らしさが、よりわかると思う。

また聴きたくなるような魅力がこの歌にはある。因みに、作曲には、最強コンビ Cashmere Cat (カシミアキャット) と Benny Blanco (ベニーブランコ) も参加している。

Avicii − Lonely Together ft. Rita Ora 和訳

ila 和訳

[ Verse 1 ]

それがあなたとあなたの世界
私は板挟みになっている

ナイフの刃を受け止めて
それが少し痛んでいる

わかってるわ, わかってる

あなたとは友達に
なれないことを

私の頭なのか, 心なのか
私は板挟みになっている

[ Pre-Chorus ]

私の手は縛られているけど
十分に縛られてはいない

あなたを諦められないわ

神に祈って
さあ, 行きましょう

[ Chorus ]

明日自分を嫌いになるかも
でも, 今夜は行動に移すわ

あなたはワインのように
私を幸せにするけれど

飲みすぎたときは
私を苦しませる

わかってるわ, わかってる

あなたを変えられないし
私も変わるつもりはないわ

明日自分を嫌いになるかも
でも, 今夜は行動に移している

[ Post-Chorus/Drop ]

一緒に孤独になりましょう
少しだけ孤独を一緒に

[ Verse 2 ]

目を大きく見開いて閉じると
初めてのような気がするの

私の血が駆け巡りすぎて
私たちが死んでしまう前に

わかってるわ, わかってる

これがどのように終わるのか

でも今, 私は飲み過ぎて
頭が混乱していて

初めてのような気がするの

[ Chorus ]

明日自分を嫌いになるかも
でも, 今夜は行動に移すわ

あなたはワインのように
私を幸せにするけれど

飲みすぎたときは
私を苦しませる

わかってるわ, わかってる

あなたを変えられないし
私も変えるつもりはないわ

明日自分を嫌いになるかも
でも, 今夜は行動に移している

[ Post-Chorus/Drop ]

一緒に孤独になりましょう
少しだけ孤独を一緒に

一緒に孤独になりましょう
少しだけ孤独を一緒に

[ Pre-Chorus ]

私の手は縛られているけど
十分に縛られてはいない

あなたを諦められないわ

神に祈って
さあ, 行きましょう

[ Chorus ]

明日自分を嫌いになるかも
でも, 今夜は行動に移すわ

あなたはワインのように
私を幸せにするけれど

飲みすぎたときは
私を苦しませる

わかってるわ, わかってる

あなたを変えられないし
私も変えるつもりはないわ

明日自分を嫌いになるかも
でも, 今夜は行動に移している

[ Post-Chorus/Drop ]

一緒に孤独になりましょう
少しだけ孤独を一緒に

一緒に孤独になりましょう
少しだけ孤独を一緒に

少しだけ孤独に
少しだけ孤独に
少しだけ孤独に

 

この曲の中で、何度も繰り返される「I might hate myself tomorrow. But I’m on my way tonight」と「Let’s be lonely together」。

これだけでは、具体的にどんなことをやろうとしているのか、はっきりとはわからないが、お酒を飲んで、一緒に孤独になれる人を見つけて、寂しい気持ちを紛らわそうとしているみたいだ。

ワンナイトラブなのかなぁと思ったりもするけど、歌詞からだけでは、この歌が、どういう状況について歌っているのかまでは、ちょっとはっきりとわからない。

アヴィーチーは、メディアで多くを語らないアーティストだが、リタオラもすごく有名なシンガーなので、この歌についての情報をメディアで話してくれるかもしれない。

まだ、この曲は、リリースされたばかりなので、アヴィーチーが、リリースした6曲の新曲が、それぞれどういう曲なのか語られていないが、情報が入り次第この記事に追記していこうと思っている

歌詞は、著作権違法により、この記事に載せることはできません

Rita Ora (リタオラ) の「アコースティックバージョンも素晴らしいので、是非聞いてみて欲しい。

歌詞付きミュージックビデオ

Avicii (アヴィーチー) の新曲 EP ” AVĪCI ” (6曲) の「和訳」 ↓

・  Avicii − Friend Of Mine ft. Vargas & Lagola 和訳

・  Avicii − You Be Love ft. Billy Raffoul 和訳

・  Avicii − Without You ft. Sandro Cavazza 和訳

・  Avicii − What Would I Change It To ft. AlunaGeorge 和訳







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です