Avicii − You Be Love ft. Billy Raffoul 和訳

 

Avicii (アヴィーチー) が、インスタグラム上で、世界で選ばれし10人のアカウントから、ミュージックボックスと共に予告した新曲 ” You Be Love “。

世界的なモデル、DJ、スキー選手など、日本の人気モデルローラのアカウントからも公開された。

*詳しくは、こちら→「Avicii の新曲 ” You Be Love ” の流れるミュージックボックスが、世界で選ばれし10人に…」の記事で書いている*

アヴィーチーが、2017年の初めに、Facebook のライブで、作曲中の様子を一部生配信していたが、この曲は、そのときに、作っていた曲の1つだ。

完成バージョンは、そのときのバージョンよりも、夏っぽいサウンドに変わった。ボーカルの部分は、あまり変わっていないが、曲の部分は、すごく進化している。

作曲における引き出しの数が多くて、アヴィーチーは、レベルアップしていくスピードも、かなり速い。

この曲の「Bridge (ブリッジ)」の部分は、特にすごい。斬新で、ネクストレベルだ

リリースされた6曲の新曲の中でも、僕にとって、特に印象的な曲だった。

 

Avicii − You Be Love ft. Billy Raffoul 和訳

ila 和訳

[ Verse 1 ]

君は陶芸家になれる
僕は粘土になるよ

君は鍛冶屋になれる
僕は刃物になるよ

君は詩人になれる
僕はその歌になるよ

君は太陽の光になれる
僕は夜明けになるよ

[ Chorus ]

君は愛に

僕は君の恋人になるよ

僕は君の恋人になるよ

君は愛に

僕は君の恋人になるよ

唯一無二に君を愛するよ

[ Verse 2 ]

君が僕の北にいるのなら
僕は君のコンパスになるよ

君が海岸にいるのなら
僕は船乗りになるよ

君は重力になれる
僕は落ちる物体になるよ

君は僕のすべてになれる
僕は君のすべてになるよ

[ Chorus ]

君は愛に

僕は君の恋人になるよ

僕は君の恋人になるよ

君は愛に

僕は君の恋人になるよ

唯一無二に君を愛するよ

[ Bridge ]

君が天国にいるのなら
僕は喜んで息を引き取るよ

もし君が危険と隣り合わせなら
僕は喜んで次のステップを取るよ

雨になって
地面へ降ってくる

洪水になって
さあ, 僕を連れてって

連れてって

僕が溺れるまで

僕には君が必要なんだ

[ Chorus ]

君は愛に

僕は君の恋人になるよ

僕は君の恋人になるよ

君は愛に

僕は君の恋人になるよ

唯一無二に君を愛するよ

[ Post-Chorus ]

君は詩人になれる
僕はその歌になるよ

君は太陽の光になれる
僕は夜明けになるよ

君は僕のすべてになれる
僕は君のすべてになるよ

 

因みに、この曲は、アヴィーチーの新曲 EP ” AVĪCI ” (全部で6曲) の3曲目に収録されている。

 

↓2017年の1月頃のこの曲 ” You Be Love ” のバージョン↓

 

作曲している様子

この動画の中で、歌っているロングヘアーの男性が、Billy Raffoul (ビリーラフォール)。動画を見ると、半年前のこの曲は、こんな感じだったんだっていうのがわかると思う。

ビリーラフォールの歌声は、すごくユニークだ。

 

↓ Avicii (アヴィーチー) の新曲 EP ” AVĪCI ” (6曲) の「和訳」 ↓

・  Avicii − Friend Of Mine ft. Vargas & Lagola 和訳

・  Avicii − Lonely Together ft. Rita Ora 和訳

・  Avicii − Without You ft. Sandro Cavazza 和訳

・  Avicii − What Would I Change It To ft. AlunaGeorge 和訳

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です