illenium − Crawl Outta Love ft. Annika Wells 和訳




 

アメリカで人気で、The Chainsmokers (チェインスモーカーズ) も、もっと注目すべきだと語るアーティストの1人 illenium (イレニウム)。

アメリカでも、あんまり広まってないなぁという印象だが、日本だと全然知られていない印象。ただ、彼には、本当に注目すべきだと思う。

このブログでも何度か、彼の曲を取り上げてきたが、彼の音楽は、本当に素晴らしい。1曲の中に、1つの世界がしっかりと出来上がっている。

Sound Of Walking Away」に続き、この曲も、かなり完成度が高い。

多くのアーティストは、ドロップ部分から曲を作り始めるが、彼は、イントロから曲を作り始めるようだ。

だからこそ、彼の独特なメロディーというか、1曲の中のまとまり・世界観をうまく表現できるのかもしれない。

 

illenium − Crawl Outta Love ft. Annika Wells 和訳

ila 和訳

[ Verse 1 ]

私たちはすごく輝いていた
太陽光の下で立ちながら

火傷せずに平気だった

困難のない愛だったから
私はそれを招き入れた

ちょっとの間, 私たちは
浮いてるような気がした

確かに, 私たちは輝いていた
自然な呼吸みたいに楽だった

[ Pre-Chorus ]

空が暗くなったときは
あなたはこう思う

私はわかってたはずだと

こんな遠くへ来るまえに
あなたを手放すべきだった

[ Chorus ]

もう愛から這い出なくちゃ
もう愛から這い出なくちゃ

落ちていくのはすごく簡単だけど
これはあなたが約束したことじゃない
愛から這い出る方法を私に教えて

[ Post-Chorus ]

やり方を教えて
もう愛から這い出なくちゃ

やり方を教えて
もう愛から這い出なくちゃ

[ Verse 2 ]

あなたをきちんと理解して

いつも私たちが喧嘩するときは
どう言うべきなのかわかっていた

今の私たちを見て
私は頑張ってトライして

壁の途中まで登っているけど
あなたが私を引き下ろしてくる

[ Pre-Chorus ]

空が暗くなったときは
あなたはこう思う

私はわかってたはずだと

こんな遠くへ来るまえに
あなたを手放すべきだった

[ Chorus ]

もう愛から這い出なくちゃ
もう愛から這い出なくちゃ

落ちていくのはすごく簡単だけど
これはあなたが約束したことじゃない
愛から這い出る方法を私に教えて

[ Post-Chorus ]

もう愛から這い出なくちゃ

やり方を教えて
もう愛から這い出なくちゃ

[ Bridge ]

愛から這い出なくちゃ
愛から這い出なくちゃ
愛から這い出なくちゃ

空が暗くなったときは
あなたはこう思う

私はわかってたはずだと

こんな遠くへ来るまえに
あなたを手放すべきだった

[ Chorus ]

もう愛から這い出なくちゃ
もう愛から這い出なくちゃ

落ちていくのはすごく簡単だけど
これはあなたが約束したことじゃない
愛から這い出る方法を私に教えて

[ Post-Chorus ]

私はもう愛から這い出なくちゃ
愛から這い出る方法を私に教えて

やり方を教えて
もう愛から這い出なくちゃ

 

曲名の ” Crawl Outta Love ” は、” Crawl Out Of Love ” のことで、「愛から這い出る(はいでる)」こと。何とかして、愛という深い穴から出ようとする状況が想像できる。ただ「出る」ではなくて、「這って出る」という表現を使うことで、脱出しにくい状況を示している。

 

Beautiful Creatures ft. MAX  (アルバムに収録予定の未リリース曲)

illenium のデビューアルバム ” AWAKE ” は、9/21に、リリース予定。これは、めちゃくちゃ楽しみだ。かなり良いアルバムの予感。因みに、この曲 ” Beautiful Creatures ” は、アルバムの12曲目に収録されている。

アルバム ” AWAKE ” のジャケットも、下のような感じで、かっこいい。

 

 

デビューアルバム ” AWAKE ” は、9月21日、リリースだ!

 

関連記事 : メロディックバス!? ” Illenium ” のおすすめ8選!

関連記事 : Gryffin & Illenium − Feel Good ft. Daya 和訳

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です