Cheat Codes & Nicky Romero – Sober 和訳




 

アメリカの3人組 DJ・音楽プロデューサー Cheat Codes (チートコーズ) が、世界トップクラスの DJ Nicky Romero (ニッキーロメロ) とコラボ。

今年に入ってから特に、チートコーズには、勢いを感じる。多くの EDM アーティストたちと違って、少しポップよりのシーンにいるような感じだし、メジャーなアーティストになる可能性を高く秘めていると思う。

彼らの作る曲は、オリジナリティーがあって、聴きやすい曲が多い。まだチートコーズを知らない人は多いかもしれないが、僕は、すごくオススメしたいアーティストの1組だ。

この曲の歌詞は、「久しぶりに、元彼を思い出した瞬間」について語っている。サウンドとボーカルの歌声が、すごく爽やかで、少し甘さのある歌だ。

因みに、曲名の ” Sober ” の意味は、「シラフ」・「酔っていない状態」のこと。

 

Cheat Codes & Nicky Romero − Sober 和訳

ila 和訳

[ Verse 1 ]

あなたのことを考える
なんて久しぶりだわ

あなたも久しぶりに
私のことを考えてた?

私たちがよく会っていた場所で
いま彼と待ち合わせている

あなたのことを考える
なんて久しぶりだわ

あら, 暗いところだと
彼はあなたにそっくりだわ

あなたと同じように
バーの端っこに座ってる

たくさんショットを
飲んでしまった

あら, 暗いところだと
彼はあなたにそっくりだわ

私が気がつく前に
彼は飲み物を注文して

ジャックアンドコークを飲むと
私たちにフォーカスがいく

私はすすり飲みをして
かつてのように味わった

あなたのことを考える
なんて久しぶりだわ

[ Chorus ]

シラフだとは言えないけど
本当のことが明らかになったわ

今までずっとあなたを
恋しく思わなかったのに

もう終わってるって
本気で思ってた

でも, お酒が語ってる

今までずっとあなたを
恋しく思わなかったのに

今までずっと

[ Verse 2 ]

あなたなしで
ここにいるなんて
変な感じだわ

私は彼の唇が動くと
素敵でいようとし過ぎる

彼は私を見ているけど
あなたの目とは似ていない

あなたなしで
ここにいるなんて
変な感じだわ

あなたの好きな曲が流れてきて
どうしようもなく感じる

ジュークボックスから
ガンズアンドローゼズの歌が

ジュークボックスに
私は1ドルを入れる

あなたが昔やってたように

[ Chorus ]

シラフだとは言えないけど
本当のことが明らかになったわ

今までずっとあなたを
恋しく思わなかったのに

もう終わってるって
本気で思ってた

でも, お酒が語ってる

今までずっとあなたを
恋しく思わなかったのに

今までずっと

 

歌詞の中の、「あなた」と「」は、別の人である。

Jack and Coke ” っていうのは、「ジャックダニエルっていうウイスキー」を「コーラ」で割ったお酒のこと。

日本人は、あんまりそういう飲み方をする人は少ないけど、欧米だと、ジャックダニエルとコーラを買ってきて、自分で混ぜて飲む人は結構多い。文化の一部っていう感じ。

Guns ‘N Roses (ガンズアンドローゼズ) ” は、アメリカの偉大なロックバンド。

” Jukebox (ジュークボックス) ” を知らない日本人は多いんじゃないかな?僕は、ジュークボックスをアメリカのバーで見たことがある。ジュークボックスは、自動販売機の音楽バージョンみたいなもので、1ドルとか入れると、曲を選んで流すことができる。

因みに、その時に、1ドルか2ドルを投入して、エアロスミスの「I Don’t Want to Miss a Thing」を流したら、みんな大合唱してくれた。笑

 

Jukebox (ジュークボックス)

僕がアメリカのバーで見たジュークボックスは、上の写真よりも、もっとかっこ良くて、現代的だった。(ちょっとレプリカっぽい写真だが、あくまでもイメージとして、こんな感じ。)

 

関連記事 : Cheat Codes − No Promises ft. Demi Lovato 和訳

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です