” 最新のおすすめ EDM 7選 ” 5月, 2017




おすすめ EDM 7選!

 

1年の中で、良い曲がたくさんリリースされる月もあれば、全く素晴らしいと思う曲がリリースされない月もある。2017年の5月は、良い曲が、たくさんリリースされた月だったと思う。

その中でも、洋楽 (EDM) にジャンルを絞って、凄くおすすめな曲だけを7曲選んでみた。一応、順番も考えて、並べているが、好きなように聞いて欲しい。

 

1. Jonas Blue – Mama ft. William Singe

2017年も大ブレイクしそうな可能性を凄く秘めている Jonas Blue (ジョナスブルー)。
リリースする曲の数はそんなに多くはないが、1曲1曲のクオリティーが高い。

大ヒット曲 ” Fast Car “, ” Perfect Strangers ” を含め、
この ” Mama ” という曲が、彼の4曲目のソロシングルとなっている。

彼のトロピカル系の聴きやすいサウンドが、素晴らしい。
トロピカル系の曲が好きな人にとって、彼の存在は欠かせない。

Jonas Blue − Mama ft. William Singe 和訳

 

2. Hardwell & Austin Mahone – Creatures Of The Night

Hardwell (ハードウェル) は、意外と色んな雰囲気の曲を作れる。
中毒性のある強めのビーツで、フェスやクラブ向けの音楽が彼の軸だが、
実は、ラジオ向けの音楽を作るのも、ものすごく上手い。

Follow Me “, ” Mad World “, ” Dare You ” など、聴きやすくてオススメ!

今回は、Austin Mahone (オースティンマホーン) をフューチャリング。
僕が、5月中に最もリピートした曲の1つ。

聞いていて飽きないし、すごく心地よい。

Hardwell & Austin Mahone − Creatures Of The Night 和訳

 

3. Alan Walker − Tired ft. Gavin James

Faded ” という曲で、一気に世界的に人気になった Alan Walker (アランウォーカー)。
彼のユーチューブチャンネルの登録者は、現在700万を超えていて、
たぶん、たった1年間で650万人くらい登録者数が増えている。

この ” Tired ” という曲は、今までのアランウォーカーの曲と少し違った感じで、
Avicii (アヴィーチー) が、作りそうなカッコイイ曲になっている。

Alan Walker − Tired ft. Gavin James 和訳

 

4. Martin Garrix & Troye Sivan – There For You

2016年には世界 No.1 DJ にも選ばれた Martin Garrix (マーティンギャリックス)。
あの多忙な生活の中から、次々と新しい曲を生み出していく彼の働きっぷりには驚かされる。

海外ではすごく人気なシンガー Troye Sivan (トロイシヴァン) とコラボした
この曲も、すごくかっこいい曲に仕上がっている。

マーティンギャリックスの作る音楽は、どの曲もかっこいい。

Martin Garrix & Troye Sivan − There For You 和訳

 

5. Robin Schulz – OK ft. James Blunt

味のある曲で、ミュージックビデオもこだわりを感じる!

ドイツを代表する音楽プロデューサー Robin Schulz (ロビンシュルツ) と
日本の Mステにも出たことのある James Blunt (ジェイムズブラント) のコラボ。

ロビンシュルツの音楽は、癖があって個性的な曲が多いので、
好き嫌いがはっきりと分かれそうな音楽だが、クオリティーは間違いない。

Robin Schulz − OK ft. James Blunt 和訳

 

6. CAZZETTE – Handful Of Gold ft. JONES

Avicii (アヴィーチー) のマネージャーがプロデュースしている
スウェーデン出身の EDM デュオ CAZZETTE (カゼット) の新曲!

ただ、いつものカゼットの音楽と違った感じになっている。

メロディーも素晴らしいし、すごく魅力的な歌だと思うが、
今までのカゼットの音楽が好きだった人には、しっくりこないかもしれない。

個人的に、すごくオススメな曲なので、ぜひ聞いてみてほしい。
実際に聞いてみると、いつの間にかこの曲をリピートしてるかも…

この動画のサムネイルの女性 (JONES) は、裸で歌ってるのだろうか?

 

7. Callum Beattie – We Are Stars (Shapov Remix)

まだ知名度は低いが、実力派音楽プロデューサー、DJ の Shapov (シャポブ) によるリミックス。

彼の音楽は、一般受けを狙ったような曲ではなく、芸術的な音楽。
もし良い曲が必ず売れる世の中なら、彼は凄く有名なアーティストだと思う。

このリミックスのドロップ部分は、特に素晴らしい。
もしかしたら、彼自身のソロ曲でも使われるかもしれない。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です