Camila Cabello − Crying in the Club 和訳




1つのミュージックビデオに、2曲!

 

人気ガールズグループ Fifth Harmony (フィフスハーモニー) を脱退して、
本当の自分を表現する道を歩み始めた Camila Cabello (カミーラカベーロ)。

Shawn Mendes (ショーンメンデス), Machine Gun Kelly (マシンガンケリー),
Cashmere Cat (カシミアキャット), Pitbull (ピットブル) とのコラボを経て、
遂に、Calila Cabello (カミーラカベーロ) 自身のソロシングルをリリースした。

この曲 Crying In The Club は、これからリリース予定のソロアルバム
The Hurting, The Healing, The Loving ” に収録されているようだ。

この曲の製作には、カミラ以外に、Cashmere Cat, Sia (シーア),
Benny Blanco (ベニーブランコ) も関わっている。

この曲のミュージックビデオは、2曲で1つになっていて、
最初に流れるのが、I Have Questions という曲。
次に、Crying In The Club が、流れる。

まだシングルとしてリリースされてはいないが、
この I Have Questions という曲も、かなり素晴らしい。

I Have Questions, Crying In The Club の2曲とも
このミュージックビデオに合わせて、和訳している。

 

Camila Cabello − Crying in the Club 和訳

ila 和訳

1曲目:” I Have Questions “

[ Verse 1 ]

どうして私を傷つけるために
ここに残していったの?

この傷を負うには
あまりにも若過ぎた

ホテルの部屋で絶望的に感じる
壁を真っ直ぐに見つめながら傷を数えて
その傷を全部麻痺させようとする

あなたはケアしてくれるの?
どうしてケアしないの?

私はあなたに
全てを注いだのに

私の血, 汗, 心, 涙を

どうしてケアしてくれないの?
どうしてケアしてくれないの?

誰もいないときに
私はそこにいた

もうあなたはいなくなって
私はここにいる

あなたに聞きたいことがあるわ

1つ目, あなたは自分のことをどう思っているの?
私の信頼を引き裂こうとするなんて度胸あるわね

(あなたに聞きたいことがあるわ)

2つ目, どうして私をバカ扱いしようとするの?
あなたを絶対に, 絶対に, 絶対に信頼すべきじゃなかった

(あなたに聞きたいことがあるわ)

3つ目, どうしてあなたは違ったの?
自分で誓った通りの人と

あなたに聞きたいことがあるわ
私につきまとう質問が

あなたに聞きたいことがあるわ
[×4]

 

2曲目:” Crying in The Club “

[ Verse 1 ]

彼がいないと死んでしまうとあなたは思ってるけど
それは自分に言い聞かせてる嘘だともわかってる

ずっと1人で横たわるのを
あなたはいま怖れているけど
それは真実じゃないわ

だから今夜は私と踊りましょ,音楽に自分を預けて
こんなにハイになったことがないってくらいに

私に心を開いて, 音楽に自分を預けて
こんなに自由になったことがないくらいに

サンライズを感じるまで, あなたの体を音楽で温めて
非常にたくさん燃え上がる火の熱さくらいに

クラブでは泣かないわ
こぼすための涙は
ビートに支えてもらって

クラブでは泣かないわ
少しの信頼と共に, あなたの涙は
エクスタシーへと変わる

クラブでは泣かないわ
私は泣かないわ

クラブでは泣かないわ
私は泣かないわ
クラブでは泣かないわ

[ Verse 2 ]

彼女がいないと死んでしまうとあなたは思うかもしれない
でも, それは自分に言い聞かせてた嘘だともわかってる

もうすごくピュアな人に私は出会えないと
あなたは怖れているけど, それは真実じゃないわ

だから今夜は私と踊りましょ,音楽に自分を預けて
こんなにハイになったことがないってくらいに

私に心を開いて, 音楽に自分を預けて
こんなに自由になったことがないくらいに

サンライズを感じるまで, あなたの体を音楽で温めて
非常にたくさん燃え上がる火の熱さくらいに

クラブでは泣かないわ
こぼすための涙は
ビートに支えてもらって

クラブでは泣かないわ
少しの信頼と共に, あなたの涙は
エクスタシーへと変わる

クラブでは泣かないわ
私は泣かないわ

クラブでは泣かないわ
私は泣かないわ
クラブでは泣かないわ

彼がいないと死んでしまうとあなたは思ってるけど
それは自分に言い聞かせてる嘘だともわかってる

永遠に1人で横たわるのを
あなたは怖れているけど
それは真実じゃないわ

私はクラブでは泣かない
クラブでは泣かないわ

私はクラブでは泣かない
クラブでは泣かないわ

クラブでは泣かないわ
こぼすための涙は
ビートに支えてもらって

クラブでは泣かないわ
少しの信頼と共に, あなたの涙は
エクスタシーへと変わる

クラブでは泣かないわ
私は泣かないわ

クラブでは泣かないわ
私は泣かないわ

クラブでは泣かないわ
 (泣かないわ, 泣かないわ)

私は泣かないわ

クラブでは泣かないわ
 (泣かないわ, 泣かないわ)

私は泣かないわ

クラブでは泣かないわ

 

この曲の歌詞・和訳について

 

カミーラは、ツアー中、精神的に打ち砕かれてるときがあって、
約6か月間、曲を書けない時期があったと語っている。

そのときに音楽が、自分の「癒し」となってくれた経験を元に
この曲 ” Crying In The Club ” は、書かれていて、
the club ” というのは、遠回しな表現として、用いられている。

この曲の歌詞の中のメインは、クラブでは泣かないというよりも、

 

Let the music lift you up, like you’ve never been so high.

こんなにハイになったことはないってくらいに
音楽に自分の気持ちを高めさせてあげて

Let the music lift you up, like you’ve never been this free.

こんなに自由になったことはないってくらいに
音楽に自分の気持ちを高めさせてあげて

 

という音楽が自分の癒しとなってくれるということが、

この歌詞のメインメッセージになっている。

 

参照した記事 (英文) ⇒ On Air with Ryan SeacrestRollingStone, Beat1, Billboard

 

↓ 合わせて聞きたい、カミーラのコラボ曲! ↓

 

Shawn Mendes & Camila Cabello − I Know What You Did Last Summer 和訳

Machine Gun Kelly & Camila Cabello − Bad Things 和訳

Cashmere Cat − Love Incredible ft. Camila Cabello 和訳

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です