Illenium & Kerli − Sound Of Walking Away 和訳




 

本当に素晴らしい曲!

 

リリースされる1ヶ月前からこの曲を知っていたが、実際に、リリースされた完成版を聞いてみて、文句のつけようがないくらい素晴らしいだと思った。(リリースする前に、この曲をライブで披露していた動画を見ていた)

この曲を作ったのは、アメリカのサンフランシスコ出身の DJ・音楽プロデューサー、illenium (イレニウム) で、この曲を歌っているのは、エストニア出身の Kerli (ケルリ) という女性シンガーソングライターだ。

Gryffin とコラボした illenium の前作 ” Feel Good ft. Daya ” も、かなり素晴らしい曲だったが、この曲も本当に素晴らしい!

彼は、元々メロディーを作るのが、ものすごく上手いアーティストだけれど、その中でもこの曲のメロディーは格別だ。本当に美しくて綺麗なメロディーだと思う。

この曲の歌詞は、「別れ」についてだが、「ポジティブな別れ」が描かれている。この曲のジャケット (画像) のデザインもすごく好き。

 

Illenium & Kerli − Sound Of Walking Away 和訳

ila 和訳

[Verse 1]

あなたは別にして
私は静かにしていた

自分の心の声が
叫んでいたときも

その声に気付きながら
私は嘘をついていた
でも, もうたくさんなの

私を探しに来ないで
もうここで待ったりはしない

ちゃんと1人でできるから
あなたがとどまる意味はないの

耳を傾けていなかったけど
もう聞く以外に道はないわ

夜に, 私の心の声がとても大きく
はっきりと聞こえてくるから

あなたがこの声を弱めたように
私はこの声を強くするわ

私は怖れない
再生ボタンを押して

離れてく足の音

あなたの元を離れてく足の音
[×3]

[ Verse 2 ]

あなたに溺れていた
私の愛が溢れ出てくる間

あなたの背後で走ってた
でも, もうたくさんなの

私を探しに来ないで
もうここで待ったりはしない

ちゃんと1人でできるから
あなたがとどまる意味はない

耳を傾けていなかったけど
もう聞く以外に道はないわ

夜に, 私の心の声がとても大きく
はっきりと聞こえてくるから

あなたがこの声を弱めたように
私はこの声を強くするわ

私は怖れない
再生ボタンを押して
離れてく足の音

あなたの元を離れてく足の音
[×2]

 

「 今までは、彼に依存して、本当の自分を偽っていたけど、
これからは、自分の心の声に従って、人生を歩んでいくわ。」

という決断・別れ・自立を表現した歌詞になっている。

自分の心の声に耳を傾け、その声に従って、
生きていくことは、本当に大切なことだと思う。
でも、簡単にみえて、これがすごく難しい。

 

↓ この曲は、すごいワクワクさせてくれる ↓

Gryffin & Illenium − Feel Good ft. Daya 和訳

 

Live at Beyond Wonderland 2017

illenium が、どんな人なのか見たことない人も多いと思うけど、この動画にキャップを被ってる彼がバッチリ映っている。

因みに、この動画に出てくるハンバーガー屋さんで1回食べたことがあるけれど、正直あんまり美味しくなかったかな…笑

たくさんの店舗を抱えてるチェーン店のハンバーガーよりも店舗数は少ないけど、ローカルなハンバーガー屋さんの方が、僕は好き。

1分30秒の動画じゃ、どんな人なのかはあまりわからないけれど、あんまり彼のインタビュー動画など公開されてないので、けっこう貴重な動画の1つかも…

 










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です