Cash Cash & ROZES − Matches 和訳




Matches

 

Cash Cash (キャッシュ・キャッシュ) が、今人気急上昇中
The Chainsmokers (チェインスモーカーズ) の
大ヒット曲 ” Roses ” を歌っている ROZES (ロゼズ) とコラボ!

Cash Cash の音楽は、すごく聴きやすい。
彼らの音楽は、すごい日本人の耳に合っていると思う。

Cash Cash は、3人組の音楽プロデューサー、DJ。
元々はバンドをやっていたが、今は EDM の世界へ。

この曲の歌詞は一言で言うと、失恋について

まだ失恋を乗り越えられておらず
それがどれほどの私の心を傷つけたのかを
マッチを使った表現で表している歌になっている。

失恋ソングだが、曲自体はすごく明るいポップな曲!

ミュージックビデオは歌詞付きになっています。

 

Cash Cash & ROZES − Matches 和訳

ila 和訳

私たちは美しかった

16才のとき
あなたに失恋した

私の世界が崩壊したように
感じた, 初めての経験

黒魔術, あなたの心が
マッチでできてたかのように

まだあなたを忘れられない

あなたの友達はいつ写真を
投稿すべきかわかってる

それにはあまり傷つかないけど
その度に16才の頃を思い出してしまう

あなたの家の地下室や両親, 私の気持ち
私はまだあなたを忘れられない

そうしようと思わずに
どうやって私を悲しませたの?

元気にやってるの?
私の頭の中にいるあなた

全然話しかけてくれないけど…

あなたはマッチでできていたのね
そして跡形もなく私を燃やしてしまった

マッチでできていたあなたは
私を焼き払ってしまった

[ ドロップ ]

あなたのことは周りから聞いているわ
週末ごとにまだ始末しようとしていると

あなたが過去を乗り越えたのか
私が心配しているのは本当よ

私は自分なりにわかったわ
あなたを忘れる方法や

なんで私にふさわしい人
じゃなかったのかも

なんで私にふさわしい人に
なれなかったの?

そうしようと思わずに
どうやって私を悲しませたの?

元気にやってるの?
私の頭の中にいるあなた

全然話しかけてくれないけど…

あなたはマッチでできていたのね
そして跡形もなく私を燃やしてしまった

マッチでできていたあなたは
私を焼き払ってしまった

[ ドロップ ]

あなたはマッチでできていたのね
そして跡形もなく私を燃やしてしまった

まだあなたを忘れられない
私はまだ立ち直れない
 

 

歌詞から読み取れるのは、16の時に失恋した女の子は
まだその失恋を乗り越えられていないということ。

最近は、その彼に直接会うことはないようだが、
周りの友達からその人のことが耳に入ってきたり、彼の写真を
SNS上で見ると、16の時のことを思い出してしまう。

歌詞の中では、失恋を乗り越えられていませんが、
ミュージックビデオの中では、なぜかハッピーエンド感がある。笑 

 

Cash Cash − How To Love ft. Sofia Reyes 和訳 もオススメ!

 

The Chainsmokers − Roses ft. ROZES

チェインスモーカーズの代表曲の1つで、
歌手の ROZES をフューチャリングした曲 ” Roses “。
歌手と曲名がややこしい。笑

この曲が、2014年に大ヒットした ” Selfie ” 以来、
チェインスモーカーズに再び、勢いをつけたと思う。

確かに、” Don’t Let Me Down “, ” Closer ” で、ものすごい勢いが加速したが、
この ” Roses ” という曲が、起点になったと僕はみている。

この動画は、Audio なのに、再生回数が2億回超えている曲。
Audio だけで、この再生回数はかなりすごい。
歌自体が素晴らしいことを再生回数が示していると思う。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です