Ed Sheeran − Shape Of You 和訳




Shape Of You

 

Castle On The Hill と2曲同時にリリースされた Shape Of You
世界的には、Shape Of You の方が人気が高いみたい。

両方とも歌詞付きのミュージックビデオが、公式に公開されてるけど、
このミュージックビデオのアイディアが個人的にはすごいと思う。

日本の音楽業界のミュージックビデオは、デザイン性に欠けてる気がする。
昔から日本は外の国から取り入れたものを独自なものに変える人たちというか
ゼロから新しいものを生み出す人たちがかなり少ない民族のように感じる。

エド・シーランの待望の新曲の2曲は、
今までのエド・シーランの曲よりも速いテンポで
少し激しさのあるような曲だったけど、
ニューアルバムの他の収録曲がどんな感じに
仕上がってるのかとても楽しみ。

1曲くらい ” Thinking out Loud ” や ” Give Me Love ” の
ような雰囲気の曲が収録されていて欲しいかな。
個人的に、この2曲が、かなり好きなので。
I See Fire ” とか他の曲も好きだけど…

Ed Sheeran (エド・シーラン) のニューアルバム ” Divide ” は、
2017年の3月3日にリリース予定のようです。

この曲の歌詞を全部しっかりと見たい方は、
AZ Lyrics さんからご覧になれます。

 

Ed Sheeran − Shape Of You 和訳

ila 和訳

クラブは恋人を見つけるのに
相応しい場所じゃない
だから 僕はバーに行くよ

僕たちはテーブルで強い酒を飲んで
ゆっくりと会話していると

君がこっちに来て 僕と会話を始める
僕を信頼して 僕はこれに賭けようとする

僕の手をとって 立ち止まり

ジュークボックスで
ヴァン・モリソンを流して
僕たちは踊り始める

こんな感じに歌ってる

” 僕が愛を求めてるのはわかってるだろ
君の愛は手作りされたものだ
僕みたいな人のために “

僕のリードについてきて
羽目を外すかもしれないけど
それは気にしないで

ねえ 会話は少なくていいの
私のウエストを掴んで
私に体を寄せてきて

ほら 私の導きに合わせて
ほら 私の導きに合わせて

君の体型が好きなんだ
磁石のようにくっついたり離れたり

君を心から好きなんだけど
僕は君の身体が好きだ

昨夜は君が僕の部屋にいたから
ベッドのシーツは君の匂いがする

毎日が新しいことの発見だ
僕は君の身体が好きだ

僕は君の身体が好きだ
[×3]

毎日が新しいことの発見だ
僕は君の身体が好みだよ

出会ってから1週間
初デートに出かけてる

君と僕は節約家だから
食べ放題へ行こう
バッグをプレートを一杯に

何時間も甘酸っぱい話を
家族とうまくいってるのかとかも

帰るとき タクシーに乗り
後部座席でキスをする
運転手にはラジオを流してもらう

こんな感じに歌ってる

” 僕が愛を求めてるのはわかってるだろ
君の愛は手作りされたものだ
僕みたいな人のために “

僕のリードについてきて
羽目を外すかもしれないけど
それは気にしないで

ねえ 会話は少なくていいの
私のウエストを掴んで
私に体を寄せてきて

ほら 私の導きに合わせて
ほら 私の導きに合わせて

君の体型が好きなんだ
磁石のようにくっついたり離れたり

君を心から好きなんだけど
僕は君の身体が好きだ

昨夜は君が僕の部屋にいたから
ベッドのシーツは君の匂いがする
毎日が新しいことの発見だ

僕は君の身体が好きだ
[×4]

毎日が新しいことの発見だ
僕は君の身体が好きだ

僕の彼女になってよ
[×8]

君の体型が好きなんだ
磁石のようにくっついたり離れたり

君を心から好きなんだけど
僕は君の身体が好きだ

昨夜は君が僕の部屋にいたから
ベッドのシーツは君の匂いがする
毎日が新しいことの発見だ

僕は君の身体が好きだ
僕の彼女になってよ

毎日が新しいことの発見だ
僕は君の身体が好きだ

 

ジュークボックス は、日本で見たことないですが、
こんな感じのやつです。

 

アメリカで、ジュークボックスの現代版みたいなやつが
バーにあって、イギリス人の友達とアルマゲドンの主題歌の
I Don’t Want to Miss a Thing ” を流したことがあります。笑

ヴァン・モリソン は、イギリスの偉大なミュージシャン。

 

2曲同時にリリースされた ” Castle On The Hill ” も合わせてどうぞ。

 

Ed Sheeran − Castle On The Hill 和訳










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です