映画「LION」の主題歌 : Sia − Never Give Up 和訳

Pocket

FavoriteLoadingお気に入りに追加

Never Give Up

 

オーストラリア出身の世界的シンガーソングライター Sia (シーア) の曲が、
感動の実話をもとにした映画「 LION / ライオン 」のサウンドトラックに!

この映画は、インドとオーストラリアを舞台にしたもので
主人公であるサルーが5歳のときのある夜に、
故郷の駅に停車している電車へ乗り込んだが、寝てしまう。

数日後、故郷から遠く離れたカルカッタ (インド) に着き
家族とはぐれて迷子になったサルーは、路上生活を経て、
オーストラリア人の夫妻に引き取られ、育てられる。
そして、本当の両親を探し出し、出会うまでの物語。

因みに、ニコールキッドマンやルーニーマーラが出演していて、
全米などで公開中だが、日本は、2017年の4月になるよう。
すごく面白そうな映画だから、是非見てみたい。

歌詞は映画に沿っているが、曲はシーアらしさが前面に出てる。
シーアって、ホント歌上手い。

歌詞付きのミュージックビデオを載せていますが、
まとめて見たい方は、AZLyrics さんからどうぞ。

 

Sia − Never Give Up 和訳

ila 和訳

僕を眠らせてくれない悪魔と戦ってる
海に呼びかけても 反応してくれない

でも 僕は絶対に諦めない
絶対に諦めない 絶対に

僕を落ち込ませるなんてさせない
立ち上がり続けるんだ 打ちのめされるまで
決して諦めない 決して諦めない

僕を落ち込ませるなんてさせない
立ち上がり続けるんだ 打ちのめされるまで
決して諦めない 決して諦めない

なんとかして故郷へ辿り着くんだ
[×4]

小さい頃の記憶に悩まされている
空に問いかけても 雲が空を覆っていた

でも 僕は絶対に諦めない
絶対に諦めない 絶対に

僕を落ち込ませるなんてさせない
立ち上がり続けるんだ 打ちのめされるまで
決して諦めない 決して諦めない

僕を落ち込ませるなんてさせない
立ち上がり続けるんだ 打ちのめされるまで
決して諦めない 決して諦めない

なんとかして故郷へ辿り着くんだ
[×4]

絶対に諦めない
[×4]

僕を落ち込ませるなんてさせない
立ち上がり続けるんだ 打ちのめされるまで
決して諦めない 決して諦めない

僕を落ち込ませるなんてさせない
立ち上がり続けるんだ 打ちのめされるまで
決して諦めない 決して諦めない

なんとかして故郷へ辿り着くんだ
[×4]

 

この「Never Give Up」という曲の歌詞は、映画に沿っていて、
諦めずになんとかして故郷へ帰るんだと歌った歌。

 

映画「LION/ライオン」の公式トレーラー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です