The xx − On Hold 和訳




On Hold

 

ロンドン出身の3人組ポップバンド The xx (ジ・エックス・エックス)。

2017年、1月13日にリリース予定のアルバム ” I See You ” の
収録曲から、先行リリースされた曲 ” On Hold “。

On Hold” の意味は、電話などで繋がってるけど、
少々お待ち下さいとまだ相手が出てないような状況。

この歌では、別れては復縁するような男女関係を
On Hold” で、表現してるという感じかな。

ミュージックビデオは、歌詞に合わせてるわけではなく、
アメリカ (欧米) の高校時代を描いている。
お酒、チアリーダー、ハウスパーティー、アメフトの試合、恋愛など。

この曲はすごく懐かしい雰囲気も出ていて、
頭に残りやすく、何回もつい聴きたくなるような歌。

歌詞をご覧になりたい方は、AZ Lyrics さんからどうぞ。

 

The xx − On Hold 和訳

ila 和訳

あなたのせいにはしない
お互いに夢中になった

私は恋愛体質だから
長くフリーでいれないの

もう君は軌道に乗っている
新しい天体を見つけたんだね
恋愛関係に発展し得るね

僕たちの関係を昔のことだというのは早すぎる
2人の関係はいつどの辺で冷えてしまったのか
僕は君との関係を保留していたと思ってるよ

君と別れるのを認めると
いつも君が僕の元に戻ってくる

2人の関係はいつどの辺で冷えてしまったのか
僕は君との関係を保留していたと思ってるよ

僕は君との関係を保留していたと思ってるよ

信じることを選択した
気が若いゆえに

私たちは運命付けられている
精神的な若さが愛を必要としてる
それがレッスンなのね

星図やカードが意味をなす
私たちが必要としてるときだけ

宇宙を見つめながら
起きたまま横になってるときは
私は違った景色を見るの

もう君は軌道に乗っている
新しい天体を見つけたみたいだね
恋愛関係に発展し得るね

僕たちの関係を昔のことだというのは早すぎる
2人の関係はいつどの辺で冷えてしまったのか
僕は君との関係を保留していたと思ってるよ

君と別れることを認めるときは
いつも君が僕の元に戻ってくる

2人の関係はいつどの辺で冷えてしまったのか
僕は君との関係を保留していたと思ってるよ

君と別れることを認めるときは
いつも君が僕の元に戻ってくる

2人の関係はいつどの辺で冷えてしまったのか
僕は君との関係を保留していたと思ってるよ

 

 

ミュージックビデオは、最初の45秒くらい曲が流れないので、
曲だけを楽しみたい方は、下の動画がオススメ↓ 

Official Audio







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です