James Arthur − Safe Inside 和訳

FavoriteLoadingお気に入りに追加

Safe Inside

 

イギリスの「Xファクター」 という番組で、才能が発掘された
シンガーソングライターである James Arthur (ジェイムズ・アーサー)。

まだ彼の歌を全部聞いたわけではないけれど、
Say You Won’t Let Go ” という彼の曲は、特に素晴らしいと思う。

ジェイムズは、世界最高のシンガーになれる気がしてる。
彼の歌声は聴いた人の心を包み込むように、すうっと沁みてくる。

歌声だけでなく、歌詞も素晴らしい。
今までけっこう色んな曲を和訳してきたけれど、
ジェイムズは作詞の才能がすごくあるように感じる。
これからもかなり期待できるシンガーソングライターだと思う。

アルバム ” Back From The Edge ” の収録曲である ” Safe Inside

この曲は、別れてもなお彼女のことを
心配してしまう男性を描いた歌。

歌詞やミュージックビデオから推測すると、
歌詞の女性はアルコールに依存する傾向があるのかな。

そのことも、彼女がまだ好きなこと以外に
彼女が大丈夫であるか心配してしまう種なのかも。

歌詞をこのブログに載せることは著作権違法となるので、
歌詞を知りたい方は、A-Z Lyircs さんからどうぞ。

 

James Arthur − Safe Inside 和訳

ila 和訳

君が僕のものだった頃を覚えてるよ
君の変化を目の前で見てきたんだ
僕に言えるのは

寒い中 もう君を温める火になれないこと
もう僕は君の握る手になれないこと
君は僕の元から離れていったから

順調にやっていると
僕に伝えてくれるかい?

一晩中 君を心配してるから

僕は間違いを繰り返したくはない
君の心が安全だとわかるまで 僕は眠れない

家にいるなら
君がシラフだといいな

手放す時期なのかな
もう君は成長してるから

こんな風に僕を置いていかないでくれ
君の心が安全だとわかるまで 僕は眠れないんだ

みんな人生を苦労しながら生きるけど
物事はうまくいくものだと僕は思ってる
それが本当であることを願ってるよ

太陽は昇るものだと皆知っている
生きてることを神に感謝するんだ
美しい人生だと

順調にやっていると
僕に伝えてくれるかい?

一晩中 君を心配してるから

僕は間違いを繰り返したくはない
君の心が安全だとわかるまで 僕は眠れない

家にいるなら
君はシラフでいることを望むよ

手放す時期なのかな
もう君は成長してるから

こんな風に僕を置いていかないでくれ
君の心が安全だとわかるまで 僕は眠れないんだ

君が間違いを犯しても
どちらにしても 僕は君を愛すよ
僕がわかってるのは

君なしでは生きていけないこと

僕に言えることはない
その方が君は変われるだろう

でも 君なしでは生きれない
生きていけないよ

順調にやっていると
僕に伝えてくれるかい?

一晩中 君を心配してるから

僕は間違いを繰り返したくはない
僕は眠れない 僕は眠れない

家にいるなら
君はシラフでいることを望むよ

手放す時期なのかな
もう君は成長してるから

こんな風に僕を置いていかないでくれ
君の心が安全だとわかるまで 僕は眠れないんだ

順調にやっていると
僕に伝えてくれるかい?

君を心配してるから

 

↓超オススメの1曲↓

James Arthur − Say You Won’t Let Go

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です