冬に聴きたい ! オススメ洋楽 5曲! (2016年)

Pocket

FavoriteLoadingお気に入りに追加

冬に聴きたい オススメ洋楽!

 

2016年の12月も半ばが過ぎ、冬のシーズンということで、
今の時期にオススメの洋楽を5曲チョイスしてみました。
因みに、2016年にリリースされた曲のみを選んでます。

他にもオススメの曲はありますが、載せすぎても
逆にどれがオススメかわからなくなるので、
今回は、あえて個人的に厳選して5曲にしてます。

今回取り上げたアーティストは、James Arthur (ジェイムズ・アーサー) 
Calum Scott (カルム・スコット), OneRepublic (ワン・リパブリック) 
Little Mix (リトル・ミックス), Bruno Mars (ブルーノ・マーズ) です。

みなさんの気になる曲が1曲でも見つかれば幸いです。

 

1. James Arthur − Say You Won’t Let Go

歌声・歌詞・曲ともに、文句無しの1曲。
何回も聴きたくなるような歌!
この曲は、1回聞いただけで良さがわかるタイプの楽曲だと思う。

James Arthur (ジェイムズ・アーサー) は、イギリス出身のシンガーで、
Xファクターという番組で、才能を発掘されたアーティスト。

歌声も曲も素晴らしいけれど、作詞の才能が、Avicii (アヴィーチー) クラスに詩的!
今まで結構たくさんの洋楽を和訳してきたけど、
James Arthur の作詞は、超トップクラスの表現力だと感じてる。

 

2. Calum Scott − Dancing On My Own (Tiesto Remix)

Britain’s Got Talent 2015 にて、サイモン・コーエルに
才能を見出された Calum Scott (カルム・スコット)。

その時に歌ったイギリスのシンガー Robyn (ロビン) の ” Dancing On My Own ” を
カバーした曲が、2016年に公式リリースされた。

そして、今回このページに上げてるのは、
それを EDM界の大御所 Tiesto (ティエスト) が、リミックスしたバージョン。

リミックスされてないバージョンも、とても素晴らしいが、
EDM好きの自分的には、このリミックスがすごくお気に入り。
2016年に僕が、最も感銘を受けた曲の1つで、最高すぎる1曲!

 

3. OneRepublic − Let’s Hurt Tonight

世界を代表するバンド OneRepublic (ワン・リパブリック)。
日本では、” Counting Stars ” という曲でワン・リパブリックを知った人が多いと思う。
個人的には、” Apologize ” という曲が、1番お気に入り。

落ち着いて穏やかな曲だけど、サビはしっかりと盛り上がる歌。
そのメリハリがすごくいい!

ミュージックビデオには、映画「Collateral Beauty」の1部分が組み込まれている。
個人的に、この映画も観てみたい。

 

4. Little Mix − Secret Love Song ft. Jason Derulo

マイブームの1曲!
最近のこの曲ばかり聴いてる。冬にぴったりの歌だと思う。

Little Mix というグループ名は前から知ってたけど、
何回もリピートしたのは、この曲が初めて。
1人1人思ってたよりも歌がうまくてびっくりした。

さらに、他の曲のミュージックビデオとかそのビデオの裏側の動画とか
見てる感じだと、すごく仲が良さそう。
だいたい、アイドルグループって、誰かと誰かのウマが全く合わなくて、
最終的には、誰かが脱退するケースがほとんどだけど。

因みに、Little Mix のミュージックビデオを作ってるチームは、かなり優秀だと思う。
ビデオの取り方・映し方が、すごく上手い。

この曲は、僕も和訳をしてるので、
興味のある方は、こちらからどうぞ → Secret Love Song 和訳

 

5. Bruno Mars − Versace on The Floor

最後は、1番クリスマスっぽい曲で締めようと思う。
世界的に、有名でものすごく歌の上手い Bruno Mars (ブルーノ・マーズ) の
Versace On The Floor “。

Versace (ヴェルサーチ) は、イタリアのファッションブランド。
おそらく、動画のサムネイルのブルーノがつけているネックレスとか、ヴェルサーチ。

マイケルジャクソンの歌?かと思わせるような1曲になってる。
最高な歌だし、もっと多くの人に知られてもいいと思う。

この曲は僕も和訳してるので、
興味のある方は、こちらからどうぞ。→ Versace On The Floor 和訳

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です