Robin Schulz & David Guetta − Shed A Light ft . Cheat Codes 和訳




Shed A Light

 

すごく聴きやすい

 

David Guetta (デヴィッド・ゲッダ) と Robin Schulz (ロビン・シュルツ) のコラボ。この2人の個人が作った曲もたくさん聞いたことがあるから、この曲を聞いたときに、2人がコラボするとこんな感じになるんだというのが正直な感想。

この曲は、どちらかというとロビン・シュルツの色が強く出てる気がする。デヴィッド・ゲッダもロビン・シュルツも、曲を作るのがすごく上手い。

この歌は、彼女に相手にされなくなった彼氏が、彼女を諦めきれずいて、自分は暗闇に取り残された気分になっている。だから、僕のために、暗闇で迷子になってる僕のために、光を当てて導いてくれ。もし僕を愛してるなら、シカとせずに何か言ってくれ。と歌っている曲。

この歌のミュージックビデオも、暗闇の中を光が導いてる様子を映像にしてる。

この曲を歌ってるのは、Cheat Codes (チート・コーズ) という3人組バンド。

 

Robin Schulz & David Guetta − Shed A Light ft . Cheat Codes 和訳

ila 和訳

どうして距離をとるの?
許して欲しいだけなのに

話を聞いてくれてるの?
また僕の独り言?

天井を見つめ続け
君を待っている

何かしらの理由を
自分に与えるために

話を聞いてくれてるの?
また僕の独り言?

僕に対して愛がないのはわかってる
君は僕のものじゃないのもわかってる

でも, 君を諦めることが出来ない

僕を置いていかないで
この見えにくい暗闇の中に

僕に心を示して
僕に光を当ててくれ

僕を愛してるなら
意見を言って

君はわかってるよね
僕が君なしじゃ
生きて
いけないって

僕は立ち直れてない

どこにいるの?
僕に光を当ててくれ

僕を愛してるなら
意見を言って

[ ドロップ ]

どうして電話に出てくれないの?
ダンスに誘おうとしてるだけなのに

君を肌で感じれるけど
僕は風と共に踊ってるだけ? 

僕に対して愛がないのはわかってる
君は僕のものじゃないのもわかってる

でも, 君を諦めることが出来ない

僕を置いていかないで
この見えにくい暗闇の中に

僕に心を示して
僕に光を当ててくれ

僕を愛してるなら
意見を言って

僕を愛してるなら
何か言って

君はわかってるよね
僕が君なしじゃ
生きて
いけないって

僕は立ち直れてない

どこにいるの?
僕に光を当ててくれ

僕を愛してるなら
意見を言って

僕に光を
僕に光を当ててくれ

僕に光を
僕に光を当ててくれ

僕を置いていかないで
この見えにくい暗闇の中に

僕に心を示して
僕に光を当ててくれ

僕を愛してるなら
意見を言って

 

歌詞の中で、何度も繰り返される ” If you love me say so ” ですが、この ” say so ” の部分を直訳すると、「そう言って」となるが、本質的な意味は、「何か言って欲しい」という意味だと思う。

歌詞の主人公は、電話してもその子が出てくれないなど。その子が、自分に対して何も言ってくれないので、なんでもいいから、僕に何か言って欲しいという感じかな。

 

Cheat Codes x Kris Kross Amsterdam – SEX

Shed A Light ” のボーカルの声をなんか前に聞いたことある気がしたので、調べてみると、この曲も歌ってる人でした。若干違った声に聞こえるけど…とりあえず、この曲 ” SEX ” のミュージックビデオは、完全アウトな気が…笑

 







2 件のコメント

  • 凄く聴きやすい曲ですね。思わず買っちゃいました。
    心地良いリズムにボーカルがマッチして、聞いてて気持ちいいです。
    David guettaはレパートリーが広いですね。どの曲も外さない気がします。

    • David Guetta って、DJの技術は怪しいけど、曲を作る才能がものすごいと思います。
      この曲は、聴きやすいいし、かっこよさもありますよね。
      最近、この曲のボーカルの CHEAT CODES が歌ってる他の曲で
      いい感じのトロピカル系?の曲を見つけたので、よかったら聞いてみてください。
      ttwo32さんの好みかはわかりませんが…
      MOGUAI − Hold On ft. Cheat Codes (Alle Farben Remix)
      https://youtu.be/K9VFUxXby6c
      因みに、オリジナル曲もいいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です