Alan Walker − Alone 和訳

” Faded ” に、似てる!?

Alone

 

黒いマスク的なのをつけていて、すごく個性的なアーティスト。
曲のクオリティーがすごく高いと思う。

たまに、外見だけ目立つかっこうをしていて、
実力があまり伴ってないようなミュージシャンも多いけど。

Alan Walker (アラン・ウォーカー) は、ノルウェーの DJ・プロデューサー。
そして、まだ19歳という若さ。

彼の大ヒット曲といえば、” Faded ” 。
この曲も和訳をしてるので、興味のある方は、こちらから。

外見が先行して、有名になったアーティストじゃなく、
曲がよくて有名になったアーティストだから、
これからもどんどん素晴らしい曲を作ってくれると思う。

この曲は「僕は一人じゃない」と歌ってる曲だが、
インターネット世代のアラン・ウォーカー的には、
インターネットを通じて、色んな人と繋がってるから

僕は決して一人じゃないことを
このミュージックビデオでも伝えたかったのかな。

ミュージックビデオのサムネイルの中の道路に「Walkers Join」 とあるが、
この「Walkers」は、Alan Walker の仲間ということを示してるのだと思う。

この曲の歌詞は、こちらからどうぞ。

 

Alan Walker − Alone 和訳

ila 和訳

君の思考に迷う
僕は知りたい

自分の思考を失ってるのか?
決して僕を手放さないで

この夜が永遠でないなら
少なくとも僕たちは一緒だ
僕は一人ではない

どこへでも, いつでも
離れても, まだ一緒だ

僕は一人ではないんだ

無意識
しっかり目覚めた

最後にもう一度だけ
感じてみたい
僕の痛みを取り除いて

この夜が永遠でないなら
少なくとも僕たちは一緒だ
僕は一人ではない

どこへでも, いつでも
離れても, まだ一緒だ

僕は一人ではないんだ

 

Alan Walker − Sing Me To Sleep & Faded

Alan Walker (アラン・ウォーカー) のライブ映像。” Faded ” と ” Sing me to sleep ” のボーカルを務めるノルウェー出身の女性シンガー Iselin Solheim が、登場する。この動画は、よく編集されているので、見ていて飽きない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です