DJ Snake − Let Me Love You ft. Justin Bieber 和訳




Cold Water より Good?

Let Me Love You 

毎回 DJ Snake の曲の記事を書くときに書いてるけど
彼は、曲を作るのが本当に上手いと思う。
なんていうのかな、曲の質がしっかりしてる。

今回は、日本でも有名な Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー) とのコラボ。
ジャスティンビーバーは、Skrillex (スクリレックス) と組んで以来、
Sorry, What do you mean など、曲の質がすごく変わったように感じる。

この歌は、DJ Snake のアルバム ” Encore ” の収録曲になっている。
そのアルバムがリリースされる前から、ジャスティンとコラボしてることは知ってて、
このコラボ曲が、ユーチューブにアップされた日からこの記事を書き始めていた。

でも、この曲がリリースされて1ヶ月くらいは聞いてたけど、
そのあとしばらく聞かない時期があったから、その記事を途中でストップさせていたのに
なんかまた最近聞くようになったから、記事を完成させることを決めた。

本当に良い曲って時間をかけて聞いてみないと、わからない部分があると思う。
聞いた直後からこの曲をいいと思っても、1週間後には飽きていたり、
最初はこの曲が良いのか良くないのかわからない感じだったのに、
何回も聞くうちに良さがわかっていって好きになるとか。

この歌の歌詞は、こちらからご覧頂けます。 

 

DJ Snake − Let Me Love You ft. Justin Bieber 和訳

ila 和訳

昔は信じてた
美しいものの果てに
僕たちは熱くなっていたって

夢を売りながら
僕たちは奇跡を待ち続ける
巧妙なトリックのせいで

1番辛い時期を経験して
失恋とは程遠い天国
君を手放したりはしない
がっかりさせたりもしない

大変な道のりだった
ナイフの端をドライブするような
君を手放したりはしない
がっかりさせたりもしない

諦めちゃだめだ
僕も諦めないから
僕に君を愛させて
僕に君を愛させて

諦めちゃだめだ
僕も諦めないから
僕に君を愛させて
僕に君を愛させて

[ ドロップ ]

眠りに落ちちゃダメだ
運転して, 僕たちの前には
果てしない道のりがあるから

必要なのは突然の目覚めだけ
僕たちはまあまあ良い関係だと知るための

1番辛い時期を経験して
失恋とは程遠い天国
君を手放したりはしない
がっかりさせたりもしない

大変な道のりだった
ナイフの端をドライブするような
君を手放したりはしない
がっかりさせたりもしない

諦めちゃだめだ
僕も諦めないから
僕に君を愛させて
僕に君を愛させて

諦めちゃだめだ
僕も諦めない
僕に君を愛させて

[ ドロップ ]

諦めちゃだめだ
僕も諦めないから
僕に君を愛させて
僕に君を愛させて

諦めちゃだめだ
僕も諦めない
僕に君を愛させて

 

Major Lazer とコラボした ” Cold Water ” と
DJ Snake とコラボした ” Let Me Love You ” だったら
皆さんがよりお気に入りなのはどちらの曲? 

 

Justin Bieber & DJ Snake

2人が初コラボしたときの映像。







2 件のコメント

  • Justinのボーカルがすごく生きていて、心地よく聴ける曲ですね。
    スローなテンポだからこそ、Justinのボーカルと曲が自然と身体に浸透してくるな感覚になりました。

    どれが良い曲なのか、判断するのって難しいですよね。
    ただ、飽きずに長く聴けるのが自分にとって良い曲なんだろうなぁと思います。
    だからこそ、ちょっと聞いただけじゃ判断できないので、やっぱり難しいです。笑

    • ジャスティンの声をこの曲は、より引き出せてますよね。
      こういう曲の方がジャスティンの歌のうまさが際立つ気もします。

      僕も自分にとっての良い曲とは、飽きずに長く聴ける曲・聴けば聴くほど良さがわかっていく曲だと思ってます。
      僕はかなりたくさん音楽を聴いてますが、そういう曲には1年に数曲しか出会えません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です