Major Lazer − Cold Water ft. Justin Bieber & MO 和訳

Pocket

FavoriteLoadingお気に入りに追加

ビッグコラボが実現!?

13668976_10154642521033888_3568294438907371673_n

 

Major Lazer (メジャー・レイザー) のメンバーの1人である Diplo (ディプロ) は、
Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー) の「Sorry」、「What Do You Mean
を手掛けたプロデューサー兼 DJ である Skrillex (スクリレックス) と
Jack U 」というユニットでも活動しているプロデューサー兼 DJ です。

Jack U」の大ヒットしたシングルである「Where are you now」という曲で、
Justin Bieber (ジャスティン・ビーバー) とコラボしています。

さらに、Major Lazer (メジャーレイザー) では、 DJ Snake
のコラボでこれまた大ヒットした曲「Lean On」で、
デンマーク出身のシンガー MO (ムー) とコラボしています。

この曲は、2015年に共に大ヒットしたシングルのボーカル
2人をフューチャリングした形になってます。
だから、すごく注目度が高い!?

曲を聴いた感じでは、ザ・「メジャーレイザー」って感じのサウンドなので、
メジャーレイザーの作った曲に、ジャスティンとムーが参加した形だと思います。

曲を作ったことがないのでわかりませんが、この曲はリミックスしやすそうな
感じなので、たくさんリミックスする人が出てきそうです。
もしくは、メジャーレイザー自身がリミックスバージョンも用意してるかも…
素晴らしいこの曲のリミックスバージョンを見つけたら、このページにアップします。

歌詞の内容は、その女性に対する誠意を
もし君が落ち込んでるときはすぐに
冷たい水の中であろうが、君のために飛び込むよ
と、男が女性に誠意を示してる歌です。

I’ll be your lifeline tonight」とあるので、
明日からは、あなたの生命線になってくれない可能性がありますね。笑
この歌の歌詞の主人公は、一見頼れそうな人にみえますが、
言動が一致してない人の匂いがします。笑

 

Major Lazer − Cold Water ft. Justin Bieber & MO 和訳

ila 和訳

[Justin Bieber]
誰にでも時々ハイになるときはあるよね
元気が出ないときには何ができる?

深く深呼吸して, 手放すんだ
気持ちが上がらないときに
自分を責めるべきじゃないよ

もし君が落ち込んだときはすぐに
冷たい水の中に飛び込むよ, 君のために

時間が解決してくれるかもしれない
だけど, それまで君と一緒に我慢する
君がわかっていると嬉しいな

君を手放さない
今夜は君の命綱になるから

君を手放さしない
今夜は君の命綱になるから

俺たちは時々間違いを犯すだろ
そこから俺たちは学んで成長するんだ

おじいちゃんになっても君のそばにいたい
君は一人で頑張らなくてもいいよ

もし君が落ち込んだときはすぐに
冷たい水の中に飛び込むよ, 君のために

時間が解決してくれるかもしれない
だけど, 俺は君と一緒に我慢するよ
それを君に知って欲しいな

君を手放さない
今夜は君の命綱になるから

君を手放さない
今夜は君の命綱になるから

[]
ねえ, お願い
不安定なボートから私を救って

私はただ安心したいだけなの
私は一人っきりだから

誰かが私を帰してくれるといいな
私の心が安らげる場所へ
あなたの誠意を知る必要があるわ

[Justin Bieber & ]
君を手放さない
今夜は君の命綱になるから

君を手放さない
今夜は君の命綱になるから

[Justin Bieber]
君を手放さない

 Jack U (Skrillex & Diplo) とのコラボが、
Justin Bieber の音楽スタイルを新しくした気がする。

Skrillex and Diplo − Where Are U Now ft. Justin Bieber

Major Lazer & DJ Snake − Lean On ft. MO

僕が、「Lean On」並みに好きな「Light It Up」も載せときます。

Major Lazer − Light It Up (feat. Nyla & Fuse ODG) [Remix]

Pocket

2 Comments

  1. はじめまして!この曲の和訳をお願いしたいです^^;;
    Major Lazer, Skrillex ft.Beyonce – Energy
    よろしくお願いします!

    • 初めまして。
      リクエスト曲を実際にお聞きしましたが、申し訳ありません、お断りさせて頂きます。

      このブログは、タイトル(My Musical View)にしてある通り、自分の音楽観に合った曲しか
      和訳したり、紹介したりしない方針で運営させていただいています。

      リクエスト曲についてですが、Beyonceはさておき、Major Lazer と Skrillex は、名が有名なだけでなく、
      本当に一流の音楽プロデューサーです。
      たまに名が有名でも一流じゃないアーティストもたくさんいますが…

      僕は、Major LazerもSkrillexの曲もたくさん聞いたことがあり、
      彼らの音楽観はある程度つかんでいるので、曲を聞いてすぐに彼らの曲ではないとわかりました。
      (声もビヨンセじゃなかったので。)

      「Major Lazer, Skrillex ft. Beyonce – Energy」という曲の正体は、
      「gioni & aska – salute」という曲です。
      曲の正確な特定は、Shazamというアプリを使いました。

      ユーチューブではたまに、名のあるアーティスト名をワザと使うことで
      再生回数を稼ごうとする方々がいるので、気をつけて下さい。

      有名じゃないアーティストの曲は、アップしないなんてことはありませんが、
      申し訳ございません。今回はお断りさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です