Rachel Platten − Stand By You 和訳

12046774_10153196560759786_7765373914791297473_n

 

ニューヨーク生まれのシンガーソングライター Rachel Platten (レイチェル・プラッテン)。

彼女の歌は、すごく勇気を与えてくれるような曲が多いと思う。
歌詞もすごいストレートな曲が多いし、歌詞に気持ちを乗せるのがうまい。
カラオケの点数は良いけど、全然心に響いてこないシンガーもいる。
でも、レイチェルの声ってすごく心に浸透してくる。

僕はけっこう女性が力強く歌ってる曲が好きで、この曲は
彼女の「Fight Song」という曲みたいに力強い感じの曲になってる。

まだ「Fight Song」を聞いたことのない方は、このページの一番下に
載せてあるので、ぜひ聞いてみてください。

ミュージックビデオもすごく綺麗だし何回も見たくなる。

 

Rachel Platten − Stand By You 和訳

ila 和訳

手, 私に空っぽの手のひらを置いて
傷跡, あなたが隠してる傷跡を全部見せて

ねえ, もし翼が壊れてるなら
私の翼をとってみて

そしたらあなたも広げられる
私がそばにいるから大丈夫

涙はあなたの目に万華鏡を作り出す
傷, 傷ついてるのはわかるけど, 私もよ

愛, もし翼が壊れてるなら
翼が広がるまで私のを借りて
私があなたのそばにいるから

関係が崩れたとしても, 私たちなら切り抜けられる
天国を見つけられないとしても, あなたと地獄を通って行くわ
愛, あなたは一人じゃない, だって, 私がそばにいるから

天国を見つけられなくても, 私はあなたのそばにいるわ
天国を見つけられなくても, あなたと地獄を通って行くわ
愛, あなたは一人じゃない, だって, 私がそばにいるから

今まで自覚してなかったけど, あなたが必要なの
心−時々, 鼓動のタイミングがよくわからない

愛, もしあなたの翼が折れてるなら
私たちはこの感情へも勇敢に立ち向かえる
だって, 私があなたのそばにいるから

真実−それはあなたが信じてることじゃないかな
信頼−それには理由があると思うの

今ならわかる, 愛
もし翼が折れてるなら

開くまで私のを借りて
私があなたのそばにいるから

関係が崩れたとしても, 私たちなら切り抜けられる
天国を見つけられないとしても, あなたと地獄を通って行くわ
愛, あなたは一人じゃない, だって, 私がそばにいるから

天国を見つけられなくても, 私はあなたのそばにいるわ
天国を見つけられなくても, あなたと地獄を通って行くわ
愛, あなたは一人じゃない, だって, 私がそばにいるから

あなたが輝けるまであなたの目になるわ
あなたの力にも, 揺るがない衛星にも

あなたが立ち上がれないときは
私があなたの土台になるわ
だって, 私はあなたのそばにいるから

関係が崩れたとしても, 私たちなら切り抜けられる
天国を見つけられないとしても, あなたと地獄を通って行くわ
愛, あなたは一人じゃない, だって, 私がそばにいるから

天国を見つけられなくても, 私はあなたのそばにいるわ
天国を見つけられなくても, あなたと地獄を通って行くわ
愛, あなたは一人じゃない, だって, 私がそばにいるから

あなたは一人じゃない
(たとえ天国を見つけられなくても)
私がそばにいるわ

 

彼女の大ヒット曲。

Rachel Platten − Fight Song

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です