Avicii (アヴィーチー) が、次にリリースするシングルはどれだ!? (数が多すぎて当てられない笑)




12615429_10153479298881799_2808715740550070465_o

2016年をもって、DJ を引退すると発表した Avicii (アヴィーチー)。6月の来日が、最初で最後になる可能性が高いですが、4回連続来日をキャンセルしてる来日ドタキャンのスペシャリストなので、もしこなかったら、日本で待たずに海外まで会いに行くしかないですね。

今年でDJを引退するのは、健康状態が1番の理由だとは思いますが、アヴィーチーが、無理をしちゃう性格なので、1回DJ活動をストップさせて良かった気がします。Tiesto (ティエスト) とか Calvin Harris (カルヴィン・ハリス) は、すごく体調管理がうまいので、新曲の出るペースは、遅い目ですが、その辺の自己管理はさすがです。

2016年の3月末にアメリカのマイアミで行われた Ultra Music Festival のライブセットで、またアヴィーチーは昨年に続き、新曲連発してきました。

次にどの曲がリリースされるのかすごく気になりますが、僕が知ってる限りでも、新曲候補が18曲あります。アヴィーチーは、たくさんの曲を同時進行で作りながら、しかも1つの曲で、色んなボーカルをライブとかで試しながら、1番しっくりくるボーカルを選び、仕上がった曲からリリースしていく感じのスタイルをとっているので、なおさら予測しにくいですが、そのアヴィーチーの新曲候補を僕の知っている範囲でこのページに集めてみました。

*これらの曲は、まだリリースされていない曲なので、動画が削除される可能性はあります*

Sunset Jesus」,「Gonna Love Ya」も歌ってる Sandro Cavazza とコラボ。Ultra Miami 2016 のライブセットで、アヴィーチーが1曲目に持ってきた曲。この曲をライブセットで聞いたときは、鳥肌がたった。この曲はリリースして欲しいと思ってる人は多い気がします。

Avicii − ID (Without You)  ft. Sandro Cavazza

Ultra Miami 2016 で、アヴィーチーが披露した新曲の中でも、特にお気に入りな曲の1つ。間奏もボーカルも素晴らしい。

Avicii − ID (Forever Yours)

アヴィーチーの引き出しの数と質が信じられない。だいだいのアーティストは、1曲すごい曲出したらなかなかまた作れないのに、アヴィーチーには全く関係ないらしい。この曲はかっこよすぎ!ボーカルが誰なのかすごく気になる。

Avicii − ID (Unbreakable)

いつになったら、「Heaven」はリリースされるのだろうと思ってる人は多いはず。「Stories」に収録しようとしてたけど、完璧主義のアヴィーチーとクリス・マーティンが、まだ色々いじりたいところがあるらしく未だにいじられてる曲笑。この曲の製作に1年半ぐらいはすでにかかってるみたい。昨年に Ultra Miami で公開したバージョンから、間奏部分が少し進化しています。

Avicii & Chris Martin − Heaven  ft. Simon Aldred (進化版)

この曲を初めて聞いたときは、「Trouble」2号きた!と思った。EDM のかけらゼロだけど、いい曲だから問題ない。この曲は、シングルではなくアルバムにだけ収録されそうな気がする。

Avicii − ID (I Love You So)

これも歌ってるのは、Sandro Cavazza ですが、少し声をいじってあります。この曲は、他の人をボーカルで試してみるのもいいかも。曲自体は素晴らしいけど、アヴィーチーはもっとこの曲をいじると思う。

Avicii − ID (Faster Than Light)

Sia (シーア) とのコラボ曲との噂でけっこう注目されています。実際に歌ってるのは、ほぼ確実に Sia だと思いますが、リリースされるときはどうなってるかわかりません。

Avicii − ID (All I Need)  ft. Sia

この曲の間奏部分は、「Coldplay − Atlas (Avicii Remix)」の間奏部分から持ってきています。でも、個人的には出だしの感じと間奏部分が別の曲に感じるから。この出だしには別の間奏部分をもってきた方がいいと思う。

Avicii − ID (Because Of Our Love)

出だしの方もユニークでいい感じだけど、間奏部分が、特に素晴らしい。このドロップは、かなりいいと思う。

Avicii − ID (Just Can’t Get Enough)

メロディーが、素晴らしい。まだこの曲はたくさんいじりそうだから、完成バージョンが楽しみ。

Avicii − ID (In Your Heart)

まだほとんど出来上がってないけど、今までにない感じでいい。 

Avicii − ID (I Wanna Believe In You)  ft. Sandro Cavazza

Avicii − For A Better Day」を歌ってる Alex Ebert (アレックス・エバート) と再びコラボ!アレックス・エバートの「服装」と「踊り」が面白すぎて曲よりも気になる笑

Avicii − ID (All Of Those Lies)  ft. Alex Ebert

アヴィーチーが、アメリカの横断してるライブストリームをずっと見ていたけど、この曲は引っかかっていた。個人的に好きだから完成したバージョンを聞きたい。

Avicii − ID (Do It For Love)  ft. Sandro Cavazza

アヴィーチーが、まさかのディープハウスの曲を作ってる。しかも、ディープハウス専門の人が作ったみたいに様になっている。

Avicii − ID (Give Me Love)

なんでこういう感じの曲まで作れちゃうのか不思議過ぎる。

Avicii − ID (Diss On You)

Avicii (アヴィーチー) にしか作れないような雰囲気の曲。独特な曲だから、好みは分かれそうだけど、曲の質は申し分ない。

Avicii − ID  (All My Life)

人気シンガー Tom Odell (トム・オデル) をフューチャリングしてると噂の曲。でも、僕が聞いている感じだと違うシンガーだと思います。トム・オデルの声はもっと高い声だから、それか実際の声をいじっているか。去年の Ultra Miami で披露されたけど、未だにリリースされる気配なし。だけど、アヴィーチーいわくこの曲はお気に入りの曲の1つだから、”Stories ” の次のアルバムには、収録したいとのこと。

Avicii − Can’t Love You Again

アヴィーチーが今まで作った曲の中で1番甘い雰囲気の曲だと思う。この曲はリリースしてくれないと怒ります笑

Avicii − What Would I Change It To

アヴィーチーのセカンドアルバム「Stories」が、発売された直後には、2016年にアルバムをリリースする可能性は高いと言っていて、リリースできるように頑張るとコメントしてるので、信じます。







2 件のコメント

  • 2016年でDJ引退ですか。。残念。。でも驚異的なペースで曲を作っていたので、身体もたないんじゃないかなぁと思ってました。。

    早くheaven出ないかなぁ。

    • DJの引退は、健康やシーンが合わなくなったなど色んな理由があると思いますが、
      健康第一なので、まだ26歳だし、ゆっくりとした時間を過ごして欲しいです。
      「Heaven」が、リリースされる前に、聴き飽きちゃいそうです笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です