Hellberg − Synchronize ft. Aaron Richards 和訳

ila 超オススメ!
本当に素晴らしい曲!

12654533_1290282400998563_8761321287843930328_n

 

この曲を初めて聞いたときは鳥肌がたった

 

自分自身、洋楽にハマったのは1年半前からですが、
この1年半で、有名な曲も有名でない曲も含めてたくさん聞いてきました。

そこですごく感じたのは、有名な曲だけど全然良くない曲もあるし、
有名でないけど素晴らしい曲もあること。

もっとブランドとか知名度でなく、中身というか曲自体に重きをおいて
素晴らしい曲を発信してくれる音楽番組・メディアが、日本に必要じゃないかなと思います。

この曲を作ったのは、Hellberg というストックホルム出身のプロデューサー。
僕と同い年の21歳です。ストックホルムは、本当にアーティストの宝庫だと思います。
Avicii (アヴィーチー) をはじめ、Alesso, Otto Knows, Steve Angello, Axwell
Sebastian Ingrosso, Steerner, Tove Lo, Icona Popなど。
数え切れないくらい世界的で凄腕のアーティストが、ガンガン生まれてきます。

今の日本にはこういうプロデューサーが、不足しているように感じる。
日本にもこれからはプロデューサーが、もっと増えてきて欲しい。
そういう人たちが日本の音楽業界を変えると思う。

Synchronize ” とは、同時に起きる・同期するという意味です。

 

Hellberg − Synchronize ft. Aaron Richards 和訳

ila 和訳

数え切れない間違いを
これまでやってきた
俺は何をやっていたんだろう

君は歌詞を忘れてしまった
もう, その歌詞は消えたんだ

それを取り戻して, それを
ある晩だけのために
すべての間違いを受け入れて
大丈夫なふりするんだ

2人の魂でリズムを感じて
それらを絡ませよう
(それらを絡ませよう)

君は何を俺にしたのかわかってるから
公平じゃない, でも俺は気にしない
君をそこへ連れていくよ, 君が決めて
俺たちが時間を無駄にする前に

一緒に同期しよう

同期するんだ

俺からそんなに距離を置かないで

君はとても近くにいるけど
まだ距離が遠いい
だから, 俺たちはもめるんだ
抱き合うまでずっと

それを取り戻してくれ
ある晩だけのため
すべての間違いを受け入れて
大丈夫なふりをするんだ

2人の魂でリズムを感じて
それらを絡ませよう
(それらを絡ませよう)

君は何を俺にしたのかわかってるから
公平じゃない, でも俺は気にしない
君をそこへ連れていくよ, 君が決めて
俺たちが時間を無駄にする前に

一緒に同期しよう

ビートに合わせてステップして
お互いに体を踊らせて
朝まで俺を抱き締めてくれ
同期されたんだ

同期する

同期するんだ

 

 Hellberg

Hellberg − Synchronize ft. Aaron Richards (Vip Mix)

Hellberg − Synchronize ft. Aaron Richards (Acoustic)

2 件のコメント

  •  自分の聴いている歌がよく和訳されているので、こちらのブログはちょくちょく拝見させていただいてます。
     ThrottleのTogetherをHellbergがリミックスしていたのでHellbergのことは知っていましたが、今回こちらの記事をきっかけに初めてHellbergのオリジナル曲を聴きました。すごく良い歌ですね。本当ヨーロッパは若手でもかなり優れたアーティストが多い気がします。

     また次回の更新楽しみにしてます!

    • ブログを見ていただきありがとうございます。
      Synchronize良いですよね。僕はすごくお気に入りです。
      僕は、ThrottleのTogetherのHellberg Remix で初めてHellbergを知りました。
      最近では、「The chainsmokers – New York City (Hellberg Remix)」もよく聞いています。
      ヨーロッパは、優れたアーティスト多いですよね。中でもスウェーデンとオランダがずば抜けている気がします。
      次回の更新をお楽しみに!
      近いうちに30分くらいのミックスを作ろうと思ってるので、是非聞いて見て下さい。
      (いつ仕上がるかは未定ですが笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です