ZAYN − PILLOWTALK 和訳

ワン・ダイレクションを脱退したゼイン・マリクが
表現したかった音楽とは…

1929902_454562668069506_3766105775804984096_n
 
世界的に人気のアイドルグループ One Direction (ワン・ダイレクション) を
脱退した Zayn Malik (ゼイン・マリク) のソロデビューシングル!

 

脱退した理由を、ワン・ダイレクションの方針とゼインのやりたい音楽が違い
歌に自分の音楽が反映されなかったからだと言っています。
ワン・ダイレクションでの生活が多忙だったのも理由の1つでしょう。

曲名の 「PILLOWTALK」とは、「夫婦や恋人との寝室での会話」という意味。

この1曲では、ゼインがやりたい音楽がなんとなくしかわかりませんが
今年の3月25日にアルバム「Mind of Mine」をリリースするようなので
そのアルバムの収録曲を是非聞いてみたい。

このミュージックビデオには、ゼインと交際が噂されているスーパーモデルの
Gigi Hadid (ジジ・ハディド) も出演しています。

ZaynTaylor Swift (テイラー・スウィフト) が、コラボした曲
I Don’t Wanna Live Forever ” の和訳は、こちら からご覧になれます。

 

ZAYN − PILLOWTALK 和訳

ila 和訳

船によじ登って
慌てないけど, ハイテンポで行こう

光と闇
俺を抱いてくれ
激しくも, 穏やかにも

痛みやプレッシャーを感じてるけど
君以外だれもいないし
俺以外だれもいない
俺たち以外だれもいないんだ
体を触れ合わせよう

ギュッて抱き締めるのが好きなんだ
今夜, そして, いつも
君の隣で目覚めるのも大好きだ

ギュッて抱き締めるのが好きなんだ
今夜, そして, いつも
君の隣で目覚めるのも大好きだ

だから, 隣人たちを怒らせてしまうだろう
涙を感じる場所, 恐れを失う場所
ああ, 大胆な振る舞い

とても純粋なところでもあるけど
汚くて, 下品なところでもある

1日中ベッドの中で, 愛し合い, 喧嘩もする
そこは俺たちにとって天国でもあり, 戦場でもあるんだ

ピロートーク
俺の競争相手, 俺の協力者

囚人みたいだけど
俺たちは自由だ
際どい境界線がある

痛みやプレッシャーを感じてる
君以外誰もいない
そして,俺以外誰もいない
俺たち以外に誰もいないんだ
体を触れ合わせて

ギュッて抱き締めるのが好きなんだ
今夜, そして, いつも
君の隣で目覚めるのも大好きだ

だから, 隣人たちを怒らせてしまうだろう
涙を感じる場所, 恐れを失う場所
ああ, 大胆な振る舞い

とても純粋なところでもあるけど
汚くて, 下品なところでもある

1日中ベッドの中で, 愛し合い, 喧嘩もする
そこは俺たちにとって天国でもあり, 戦場でもあるんだ

天国でもあり, 戦場でもある
天国でもあり, 戦場でもある

だから, 隣人たちを怒らせてしまうだろう
涙を感じる場所, 恐れを失う場所
ああ, 大胆な振る舞い

とても純粋なところでもあるけど
汚くて, 下品なところでもある

1日中ベッドの中で, 愛し合い, 喧嘩もする
そこは俺たちにとって天国でもあり, 戦場でもあるんだ

 

 

ZAYN − PILLOWTALK (the living room session)

Sam Tsui は、基本的にカバー曲をユーチューブにアップするユーチューバーですが、
カバーのガチ度が半端なくて、カバーのプロです。
カバーの工夫とか動画の作り方が凄いなといつも感じます。

PILLOWTALK (Zayn) − A Cappella Cover (Sam Tsui)

3 件のコメント

      • 僕も色んな歌詞サイトを見てみたら、mmさんが指摘してくださった部分だけ
        ” it’s thin line ” と ” it’s thriller ” の2通りに分かれていて、
        自分のリスニングでは、” thin line ” に聞こえたし、和訳してみても
        ” thin line ” の方がしっくりときたので、僕はそちらを和訳しました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です