Shawn Mendes − Stitches 和訳

10959801_1598563943709028_8636176718969117654_n

 

サビが特に素晴らしい!

 

カナダ出身のシンガーソングライター Shawn Mendes (ショーン・メンデス)
今世界でかなり注目されつつあるアーティスト
しかも、まだ17才とかすごいわ!

彼は、男から見ても、イケメンだと思う。

この曲は、彼のアルバム ” Handwritten ” の収録曲の中でも、ずば抜けて良い曲です。

サビに入ると、いきなり気分が勝手にノリノリになってしまう。

彼みたいな音楽を作るアーティストは少ないので、なんか新鮮です。

 

Shawn Mendes のバラードを聴きたい方は ” こちら

 

Shawn Mendes − Stitches 和訳

ila 和訳

傷つけられたことはある
でも, 君ほど痛みを残す人はいなかった

君の言葉はナイフよりも深く傷つけるんだ
誰か俺を復活させてくれ

沈んでいく気分だ
でも, うまく脱出するとは思う
もし君に愛する人と叫ぶのをやめたら, 先に進める

君は俺の血を見る
死ぬまでずっと

動揺して, 両膝をつく
今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

自分自身につまずきながら
切望して, 懇願している
君に助けに来てもらうように
今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

炎に惹きつけられた蛾(ガ)のように
君は俺を誘惑したんだ
俺はその痛みに気付かなかった

冷たい苦々しい気持ちに触れると
もうすぐ俺の撒いた種を収穫するよ
俺は勝手に苛立ちを感じている

沈んでいく気分だ
でも, うまく脱出するとは思う
もし君に愛する人と叫ぶのをやめたら, 先に進める

君は俺の血を見る
死ぬまでずっと
動揺して, 両膝をつく
今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

自分自身につまずきながら
切望して, 懇願している
君に助けに来てもらうように
今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

針と糸
君のことを頭から離さなきゃ
針と糸
終わらせるんだ

針と糸
君のことを頭から離さなきゃ
終わらせるんだ

君は俺の血を見る
死ぬまでずっと
動揺して, 両膝をつく
今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

自分自身につまずきながら
切望して, 懇願している
君に助けに来てもらうように
今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

今は君のキスがないから
俺は何針か必要だろう

 

Shawn Mendes − Stitches (Dan Henig Cover) (Sloves Remix)

これから期待のアーティストで、現在18才の Hailee Steinfeld (ヘイリー・スタインフェルド) とのコラボバージョン。
ヘイリー・スタインフェルドは、女優でもあります。

Shawn Mendes & Hailee Steinfeld − Stitches (Acoustic)

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です