Kygo (カイゴ)

11998836_997138190349314_6092686160850909026_n

 

ノルウェー出身, 24才の DJ・プロデューサー Kygo
読み方は、カイゴです。

Tomorrowworld (2014) で、アヴィーチーの病欠の代役を務め、さらに注目されました。
ジャンル的には、トロピカルハウスと言われていて南国的なハウスミュージックなのかな。
普通の EDM よりもテンポが遅いので、普通のテンポに慣れすぎてると
始めはこの人の曲がピンとこないかもしれないです。

Kygo の曲で最も有名なのは、「Firestone」だと思います。
Youtube でも、1億回以上再生されています。
また、有名な曲を何曲かリミックスしていて、イギリスの世界的シンガーソングライター
Ed Sheeran (エド・シーラン) の「I See Fire」という曲のリミックスも素晴らしく好きです。
最近は、良いテンポで曲をリリースしていて、
グラミー賞9冠に輝く John Legend (ジョン・レジェンド) と2人で作曲している
様子をつい最近 facebook にアップしていました。

下の動画は、Kygo (カイゴ) のライブ映像です。
これを見てると、最近かなり人気上昇中?

 

Kygo

Tracklist

  1. Kygo − Stole The Show ft. Parson James
  2. Kygo − Here for You ft. Ella Henderson
  3. Kygo − Firestone ft. Conrad Sewell

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です