Avicii − Can’t Catch Me 和訳




tumblr_ntrcu7K3IZ1uslmbwo1_1280

 
ヒップホップ & レゲエ EDM ?

 

なんかヒップホップとレゲエが融合したような従来のエレクトロとはかけ離れたイメージの曲になっている。

この曲も、Avicii (アヴィーチー) のセカンドアルバム「Stories」の収録曲である。

Wyclef Jean (ワイクリフ・ジョン) の歌声と歌い方が大好きで、
大好きな Avicii (アヴィーチー) のコラボとか最高だ!
さらに、レゲエミュージシャンとして有名な Matisyahu (マティスヤフ) もボーカルとして参加!

10608455_10152695298741619_2687628003877698268_o

Wyclef Jean

曲の歌詞は、Wyclef Jean (ワイクリフ・ジョン) が中心に作ったと思います。
ワイクリフ・ジョンは、ハイチ出身のヒップホップを中心にしたミュージシャンです。

Avicii (アヴィーチー) とのコラボは、これで2回目!
1回目は、「Divine Sorrow」という曲でコラボしました。
この曲もものすごくオススメです。
このページの和訳の下に、載せてます。

歌詞付きミュージックビデオ有り。

 

Avicii − Can’t Catch Me 和訳

ila 和訳

親父は出てってしまった
わずかなお金を稼ぐために
お袋は俺たちを温めてくれたんだ
太陽が出てないときも

俺は名声を築くのに忙しかったんだ
絶望の末に色んなことをしたよ

立ち上がってやる気を出したんだ
今はもう自立して良い気持ちさ

 

君のために創造の愛を探そう
この場所で気分が乗らないときは
気分転換するんだ

君がずっと追いかけてきた
ビジョンを忘れるな
チャンスがきたときに
駅まで走ればいい

俺たちには創造の力が
織り交ぜられているんだ
だから, 太陽が沈むときはもちろん
それと向き合わないとな
俺たちが国を走って渡ったことを忘れるなよ
俺たちは, 今この瞬間を生きていたんだ

お前たちは俺を捕まえられない
奴らが来るまえに
俺はいなくなっちゃうからさ

お前たちは俺を捕まえられない
その戦争にはすでに勝利したんだ

たとえ, 子供達が銃を売ったとしても
戦死者たちを忘れてはならない
彼らを忘れるな

( 間奏 )

 

ポルトープランスという首都で育ったんだ
(ハイチの首都)
細い柱でできた安いアパートで生まれた
親父はかつて移民局から逃げていた
アメリカ合州国に着いたときには

若者はプレッシャーのもとで
溶け込む必要があったんだ
ギターの前に戻らなければならなかった

お前には感謝してる
創造の愛に
この場所で気分が乗らないときは
気分転換するといい

君がずっと追いかけてきた
ビジョンを忘れるな
チャンスがきたときに
駅まで走ればいい

俺たちには創造の力が
織り交ぜられているんだ
だから, 太陽が沈むときはもちろん
それと向き合わないとな
俺たちが国を走って渡ったことを忘れるなよ
俺たちは, 今この瞬間を生きていたんだ

お前たちは俺を捕まえられない
奴らが来るまえに
俺はいなくなっちゃうからさ

お前たちは俺を捕まえられない
その戦争にはすでに勝利したんだ

たとえ, 子供達が銃を売ったとしても
戦死者たちを忘れてはならない
彼らを忘れるな

 

Wyclef Jean − Divine Sorrow ft. Avicii  (和訳はこちら)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です