Avicii − Waiting For Love 和訳

Avicii vs Martin Garrix

11295695_10152989066596799_8011851974686927023_n

 

日本人に特に人気な曲! 

 

スウェーデンが誇るスーパースター DJ Avicii (アヴィーチー) と
オランダ出身、19才の天才 DJ Martin Garrix (マーティン・ギャリックス) のコラボ!

歌ってるのは、Cherry Ghost のボーカルである Simon Aldred (サイモン・オールドレッド) です。
この人の歌声って、Coldplay のボーカルである Chris Martin (クリス・マーティン) と
グラミー賞9冠に輝く John Legend (ジョン・レジェンド) の声を足して2で割ったみたい。

この曲のミュージックビデオは、3パターンあるけど
ワンちゃんのミュージックビデオが1番好き!

アヴィーチーのセカンドアルバム ” Stories ” の1曲目に収録されています。

歌詞付きのミュージックビデオを載せています。

 

Avicii − Waiting For Love 和訳

ila 和訳

意志あるところに, 道は開ける
それって美しくないかい

どんな夜にも最盛期はある
とても不思議だね

この人生に愛があるならば
邪魔になるものはない
愛が負けることはないんだ

どんな暴君も傷つき, 涙を流すもの
魂をなくした人だって, 奇跡を秘めてるんだ

全ての夢想家のために, 夢がある
信じるものさえあれば, 俺たちは無敵だ

月曜日, 振られて
火曜日, 望みが消え

水曜日, 帰りを待っていたけど
戻ってこない

木曜日, 愛を待ってる
愛を待ってるよ

ありがとう神様, 今日は金曜日
土曜日, やる気にあふれてる
手に負えない炎のように

日曜日, たぶん教会には行かないよ
俺は愛を待つだろう, 仲直りするために

( 間奏 )

俺たちはみんなオンリーワンだ
なんで盲目的になって
皮肉を言っちゃったんだ

この人生に愛があれば
俺たちを止められない
いや, 俺たちは無敵なんだ

月曜日, 振られて
火曜日, 望みが消え

水曜日, 帰りを待っていたけど
戻ってこない

木曜日, それでも愛を待っている
愛を待っているんだ

ありがとう神様, 今日は金曜日
土曜日, やる気にあふれてる
手に負えない炎のように

日曜日, たぶん教会には行かないよ
俺は愛を待つだろう, 仲直りするために

( 間奏 )

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜和訳の補足〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Thanks God, It’s Friday ” というフレーズは、
ありがとう神様, 今日は金曜日」という意味で、
仕事や学校が終わる金曜日を迎え、ヤッタ明日から週末だ!
と週末を祝うときによく使われる言葉です。

この曲の歌詞では、” Thanks the stars, It’s Friday ” と
God ” の部分が、” the stars ” と表現されています。
the stars ” は、直訳すると、星ですが、
今回は、神様の意味として使われていると思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

Martin Garrix (マーティン・ギャリクス) バージョン。
オリジナル曲とはほとんど変わらないけど、僕はこっちの方が好きかも。
キックの打ち方が少し違うのかな。

Martin Garrix − Waiting For Love

Avicii が公式に公開している5曲の Remix の中で
個人的には、この Remix が1番好きかな…

Avicii − Waiting For Love (Sam Feldt Remix)

Avicii − Waiting For Love  (インスタグラマー Version)

4 件のコメント

    • 和訳が実力不足ですみません。
      この和訳が良くないと思うなら、自分がもっと良い和訳をしてると思う
      ブログやサイトを見たらどうですか?

  • いろんなサイトの和訳を見ましたが、あなたの和訳が一番素敵です( ˘ω˘ )ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です