Avicii − Heaven 和訳




11069266_10152834369246799_5302855685159656022_n

上の写真は、オーストラリアにあるホワイトヘブンビーチ!
寝そべってるのは、Avicii (アヴィーチー)

Avicii (アヴィーチー) のセカンドアルバム「Stories」にされると世界中で予想され、期待された曲。
しかし、この曲のリリースは、見送られてしまいました。
理由は、「この曲を収録する時間と余裕がなかった」と
Avicii 自身が、インタビューで述べています。

でも、たぶん年内にはリリースされそうな予感が今のところはしてます。
というか年内にはリリースして欲しい。

今のところアナウンスされている情報によると、
Coldplay (コールド・プレイ) のボーカルである Chris Martin (クリスマーティン) との共作で
歌ってるのは「Waiting For Love」と同じく Simon Aldred (サイモン・オールドレッド) だそうです。

Avicii, Chris Martin は、かなりの完璧主義者で、なんと600バージョンも作ったらしい。
それでも、「Heaven」は完成しなかったから、リリースが見送られたようです。
いや、この2人ぶっとんでるわ!

下の音源でも、ものすごく良いのに
これがまだ仕上がってないってどういうことなんだろう?

 

Avicii − Heaven 和訳

ila 和訳

夜明けに踏み出して
君は祈るんだ
ずっと祈るんだ, 
光が見えるまで
そしたら, 生まれた頃のように感じないか?

ああ, 君が力をつけてくれるんだ
疲れ果てたときや, 別れたとき
俺は愛に包まれるんだ

俺は死んだのか
ああ, 
俺は死んだみたいだ
死んだんだと思う
天まで昇るような気分さ
ああ, 天まで昇るような気分だ
ああ, 天国に行ったのか

( 間奏 )

そんな夜に
なんて美しい夜なんだ
なんて美しい眺めなんだ
俺は死んだのか?
ああ, 天まで昇るような気分だ

俺たちは鳥になれる
そして, 飛べるんだ
俺たちは行くんだ

世界を輝かせるために
今夜, 俺たちは夢中になるだろう

俺たちは鳥になれる
そして, 飛べるんだ
俺たちは行くんだ

世界を輝かせるために
今夜, 俺たちは夢中になるだろう
そう, 天国さ

 

アヴィーチーが、初めてライブで「Heaven」を披露したときの動画。
このときは、Chris Martin が歌っていましたが、今は Simon Aldred が歌っています。
(Future Music Festival in Sydney 2015のライブ映像より)

Avicii − Heaven ft. Chris Martin







6 件のコメント

  • 和訳ありがとうございます。
    Aviciiが好きで早速storiesヘビーローテーションで聞いてます(笑)
    この曲アルバムに入って欲しかったです(涙)
    残念です。シングルで出るのかな?

    • コメントありがとうございます。
      この曲を「Stories」で、僕も1番期待していたので悲しいです。
      たぶん、Heaven が収録されるとアルバムが名曲ゾロリ過ぎて、大変なことになるから、入らなかったのでしょう笑
      今のところ、シングルかダブルで出るような予感がしてるけど、Aviciiは、ドタキャンの神様なんでわからないですね。
      僕も、「Stories」ヘビロテで聴いてます!
      「Stories」の中で、どの曲がお気に入りですか?

      • waiting for love,trouble,broken arrows, the daysがお気に入りです。
        中でもthe daysが一番好きです。
        ミュージックビデオも好きで、何回も見ました(笑)最後に色づけするシーンが気に入ってます。
        Aviciiの曲は聞くたびに好きになってますね。はまってます(笑)

        • the daysいいですよね。しかも、2、3個バージョンがあって中でも、
          Jasmin Thompson →Robbie Williamsに変わるバージョンのやつ良くないですか!
          まだ、聴いたことなかったら、このブログの「The Days」の投稿ページの1番下に載せてるので
          良かったら聴いてみてください。

          • まだ聴いていなかったので早速チェックしました(笑)
            序盤はピアノをバックにいままでと違って少し落ち着いた感があると思いきや、
            見事な繋ぎっすね。
            来年は日本に来てくれるかなぁ。身体は大事にして欲しいです。
            見てると働き過ぎな感じがするのでちょっと心配。

          • つなぎ方がパーフェクト!
            あのバージョン好きです。
            本当に体に気をつけて欲しいですね。
            来年こそは!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です