Avicii − Silhouettes 和訳




avicii-silhouettes

 

とても意味深なミュージックビデオ

 

スウェーデン出身の DJ Avicii ( アヴィーチー ) の50万枚を超える大ヒットソング ” Silhouettes ” 

” Silhouettes ” は、”シルエット” と読みます。下の画像のような影絵のことです。

silhouette-tasting-graphicsfairy007bg

この曲は残念ながら、アヴィーチーの大ヒットしたファーストアルバム「True」には含まれていません。
でも、iTunes では買うことができます。

どんな曲か言葉で言うと、静かに盛り上がるって感じ

この曲のメッセージは、

過去は変えられないから、振り返らない。新しい発見が全てだ

この曲から、学べるのは、「過去は変えられないから、振り返らずに前に進もう」ということですね。

 

また、ミュージックはとても意味深!!!
1回目で、このミュージックビデオの意味がわかった人はめちゃ鋭いと思います。かなり注意深く見ないとわからないです。
ヒントは、このページの1番下にあります。

ミュージックビデオの意味も考えながら、曲を聴いて見てください。

 
Avicii − Silhouettes 和訳

ila 和訳

ボタンを押して
早送りしてごらん
ノンストップで
俺たちの前には常識がある

それが全てだった
ありふれた光景だ
そうだろ
俺たちみな日光を見たことがあるように

俺たちは、決して戻れない
昔の学校や
昔には
新しい発見が全てだ
世界は俺たちについて全て知っている
( 俺たちは未来であり、これからは俺たちの時代だ )

俺たちはあの日から大きな進歩を遂げてきた
俺たちは決して振り返らない
色あせたシルエット ( 過去 ) を

俺たちはあの日から大きな進歩を遂げてきた
俺たちは決して振り返らない
色あせたシルエット ( 過去 ) を

( 間奏 )

俺たちの前のまっすぐな道は
日に日にまもなく変化していくだろう
俺たちが大きな前進をしたことを知らないだろ?
案内するよ
俺たちはきっかけを作るつもりだ

俺たちは諦めたんだ
昔の学校のことや
昔のことは
新しい発見が全てだ
俺たちは新生児
世界は俺たちについて全て知っている
( 俺たちは未来であり、これからは俺たちの時代だ )

俺たちはあの日から大きな進歩を遂げてきた
俺たちは決して振り返らない
色あせたシルエット ( 過去 ) を

俺たちはあの日から大きな進歩を遂げてきた
( あの日から )

俺たちはあの日から大きな進歩を遂げてきた
俺たちは決して振り返らない
色あせたシルエット ( 過去 ) を

俺たちはあの日から大きな進歩を遂げてきた
俺たちは決して振り返らない
色あせたシルエット ( 過去 ) を

( 間奏 )

 

ヒントは、アヴィーチーの登場シーン

Syn Cole によるナイスなリミックス。
よくアヴィーチーが自身のライブでよく使ってるバージョンです。 

Avicii – Silhouettes (Syn Cole Creamfields Mix)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です