Avicii vs Nicky Romero − I Could Be The One (Nicktim) 和訳




UK1位を獲得した大ヒット曲

22043

 

意味深なミュージックビデオでも有名な Avicii (アヴィーチー) と
 Nicky Romero (ニッキー・ロメロ) のコラボ!

この曲を歌ってるのは、スウェーデン出身のシンガー Noonie Bao (ヌーニー・バオ)。
ちなみに「Alesso − All This Love」,「Avicii − City Light」も歌っています。

こんな感じの曲は日本にないので、曲を掴むまでに時間がかかる人が多い気がします。
メロディーも素晴らしくて、特にインパクトがあるのは間奏部分 (ドロップ) !
こんなドロップは、アヴィーチーとニッキーにしかつくれない。
ドロップの中でも、ミュージックビデオの最後の方 (4:16〜) が1番好き。

 

Avicii vs Nicky Romero − I Could Be The One (Nicktim) 和訳

ila 和訳

1人でいるときに, 私のことを考えてる?
私たちが昔していたこととか

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

仲間が去ったとき, 私のことを考えてる?
以前はうまくいってたのに, 
私たち

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

( 間奏 ) 

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

( 間奏 )

プレッシャーに打ち勝つ方法が必要なとき
リラックスする方法を見つけたいとき

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

みんながいなくなっても私と会わないなら
以前はうまくいっていたのに, 会えないの?

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

( 間奏 )

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

そんな気持ちにできるのは私しかいない
あなたを自由にできるのも私だけよ

( 間奏 )

 

ミュージックビデオの最後で主人公が引かれたトラックに、2LATE ( too late ) 遅すぎると書かれているという…

それはさておき、下のバージョンならボーカルの良さも際立つし、リラックスできる曲になっています。
下の動画で歌ってる女性が、Noonie Bao (ヌーニー・バオ) です。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です